※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に向けての過ごし方や気をつけることについて教えてください。

妊活歴3年、不妊治療歴2年、タイミング法数十回、人工授精5回、未だ陽性反応を見たことなく、ついに体外受精をスタートすることになりました❗❗

不安と心配と今から緊張ですが、もしこれから体外受精をされる方、一緒に頑張りましょう😣😭✊✨

そこで質問なのですが、今は卵巣を休ませている周期で薬を飲んでいて、次に生理が来たら数日後に採卵になるので2月くらいになりそうなのですが、採卵~移植までの過ごし方とか、努力していた事や気をつけていた事など、なんでもいいのであったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

体外受精で移植3回しました🥺
卵子の質はとても大切なので質を少しでも良くするようルイボスティーとかビタミンEとかとるといいと思います😊
あと子宮環境をよくするラクトフェリンも飲んでます、胃で溶けるものではなく腸で溶ける腸溶性のものが少しお高いですがいいとの事で飲んでます☺️
食生活は3か月前の食生活が今反映されるみたいなので食事も今から気をつけたらいいかなと思います、
あとは冷えはダメなので毎日白湯を飲んだりレッグウォーマーしたり冷えないよう気をつけてます💕
全部ネットからの情報なので私もほんとに正しいか分からずでも何でも出来ることはしよう精神でやってます😂もしかしたら何の根拠もない情報かもしれません、すみません😭😭
初めてだと分からないことだらけで不安ですよね🥺
無事採卵、移植が終わり可愛い赤ちゃんがやって来てくれること祈ってます☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーとビタミンEですね💡☺️
    ラクトフェリンは初めて聞きましたが、子宮環境をよくする働きがあるんですね☺️
    調べてみます!!
    食生活は3ヶ月前のが反映されるって聞いたことあります💡
    採卵は2月半ばくらいになりそうなので今からではちょっと遅いかな~🤣💦
    でもやれることはやってみます✊!!✨
    白湯飲んだりレッグウォーマーしたり、やはり身体を冷やさないことは大事ですよね!
    ご親切に色々教えて頂きありがとうございます☺️🙏🏻
    ほんと早く私も赤ちゃんに会いたいです🥺💕
    まず採卵が何よりも緊張です~😭🤣💦💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラクトフェリン高いですけどいいと信じてます笑
    ベルタの葉酸も高いけど飲んでます☺️
    採卵は麻酔ありですか?
    私は麻酔ありで気づいたら終わっていてビックリでした!麻酔すごい!ってなりました、終わったあともしばらく爆睡してたみたいで旦那にビックリされました😂😂笑
    採卵後に少しいたかったですが座薬入れてもらってほぼ痛みは無くなりましたよ、
    初めてのことだし怖いですよね😫😫
    無事終わりますよう祈ってます☺️💕

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクトフェリン高そうですけど、飲む価値はありそうですね!!☺️✨
    ベルダの葉酸サプリ、有名ですよね✨
    私は西松屋とかでも買えるような葉酸サプリ飲んでます😅💦

私の病院は静脈麻酔して採卵するみたいです!
    麻酔しているとはいえ、麻酔自体も初めてなのでビビりの私は凄く緊張します、。💦
    同意書のところに前日の24時から当日の採卵まで飲食禁止、化粧禁止とか書いてあるからなおさら緊張してます。(笑)
    でもなんか病院によっては麻酔なしで採卵してる人もいるみたいなので、私は麻酔してもらえるんだから頑張らないと!!って言い聞かせています。笑

麻酔でも静脈麻酔と局所麻酔があるみたいで、眠ってたら終わってたということはママリさんは静脈麻酔ですかね??😊

移植三回目が終わったところなんですか??
    お疲れ様です☺️🙏🏻✨

私も妊活歴けっこうあるし、今までかすりもしないし、子宮筋腫もあるので、1回で授かれるって思ってないです😭💦
    なので出来るだけ多く質の良い卵育てて、凍結できるといいなぁ😢って思っています。

ママリさんは1回の採卵で三回移植されたんですか?🥚

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も静脈麻酔でした💉
    薬入れますね〜って言われてなんか勝手に心の中で数数えてたんですが2秒までしか数えず寝てました笑
    起きたら採卵終わってて、え?もう終わったの?て感じでしたよ☺️私も飲食化粧コンタクト禁止でとんでもない顔で行きました笑

私も子宮内膜症と卵管狭窄あって妊活4年目に入りました、
    ほんとに卵の質って大事だなと思うので出来ることはやった方がいいです😂でもあんまり張り切りすぎたらストレスも溜まっちゃうので無理はしないでくださいね😫なかなかストレスためないって難しいんですけどね😭😭
    私は1回の採卵で12個ぐらいとれて5個胚盤胞になってくれました🥚
    12個取れたのに半分以下した育ってくれないのかーってショックでした、もっと育つものだと思ってたので😭😭
    2回目の移植の時、融解のときに1個壊れてしまったので残りは1個になっちゃいました🥚😫

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    静脈麻酔ってすごいですね!
    でも、痛みもなく、眠ってる間に全部終わっているって聞いて安心しました😊
    それでも採卵当日は緊張するんでしょうけど、頑張ってきます!!✊✨
    それにしてもすっぴんでコンタクトなしってキツいですね🤣
    私なんてすっぴんはやばいし、コンタクトも普段ディファイン使ってるので顔がいつもと違うって先生に思われそうで辛いです。笑
    以前、胃カメラ検査の時に鎮静剤を打ってもらって、ウトウト眠ってる間に終わったのですが、(たまに苦しかったのは覚えてます)先生に、終わったよーーって言われてからはベッドがある安静室まで車椅子で運んでもらってから1時間寝たのですが、静脈麻酔もそんな感じなのかな?って思っていたのですが、きっと鎮静剤と静脈麻酔って違って静脈麻酔の方が麻酔なだけに強そうですね!!

1回の採卵で12個もとれたの凄いですね🥺✨
    でも胚盤胞になってくれるのも大切なんですね!
    それでも5個もあって羨ましいです。
    私はもう36なので年齢的に心配です😭💦💦

採卵までにできることはして頑張りたいと思います。

ママリさんも今回妊娠してるといいですね🥺💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分胃カメラの時に使うのと静脈麻酔同じだと思います、ミダゾラムかドルミカムっていうを使うと思います、たまに途中で目が覚めたとか聞くからビビってましたが全然大丈夫でした☺️
    緊張すると思いますが応援してます( ・ᴗ・ )⚐⚑💓

ありがとうございます😳👏
    maminさんもうまくいきますように🥰💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    ママリさん、色々詳しいですね🥺✨
    はい、これから私も頑張ります!!✊✨
    ありがとうございます😭
    お互いうまくいきますように…💕

• 1月19日
あき

とにかくお身体冷やさないよう、温かくしてくださいね☺️✨私は夏でも腹巻をしたり、職場が寒いので、膝掛けと足温器使ってます💓
私はビタミンD、葉酸を飲んでいましたが、上の方も仰っているようにこれからはラクトフェリンも飲もうかなと思ってます。クリニックの院長に森永のラクトフェリンおすすめされました✨

体外受精は妊娠率高いです‼️お互い不妊治療頑張りましょうね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクトフェリン、私は初めて聞いたのですが良さそうですね!!☺️✨
    森永がいいんですね~😊
    調べてみます、ありがとうございます😊🙏🏻

やっぱり冷やさないことがなによりも大事ですよね😭気をつけます☺️

タイミング法も人工授精もこれまでかすりもしなかったので、正直体外受精で授かれるのかも不安ですが、頑張りたいと思ってます!!🥺
    お互い頑張りましょうね💕

• 1月18日
はる

顕微受精1度目で妊娠できました!
先生に乳酸菌は妊娠するのに結構大事と言われたのでラクトフェリンと他にビタミンDと葉酸サプリを飲んでました😊
ちなみに採卵の注射がかなり痛いのでゆっくり入れてもらうように頼むと少しマシになりましたよ!
出来るだけ体を休めて頑張ってください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨羨ましいです!
    おめでとうございます💕
    私も旦那の運動率が調子悪いので顕微授精になるかもです。
    ラクトフェリン、皆さんがおすすめみたいでめっちゃ気になります☺️✨
    ネットで買うんですか??

採卵、めちゃくちゃ痛そうですよね~😭💦
    恐怖すぎます😱💦
    ベルさんは麻酔なしですか?
    それとも局所麻酔ですか??

• 1月18日
  • はる

はる

私も旦那の運動率が悪くて、顕微受精になりました。ラクトフェリンはDHCの安いやつを(笑)ネットで注文しました!
    採卵は麻酔なしでやりましたよ^_^
    刺さる時は一瞬だけ痛みますが、10分程で終わったのであっという間でしたよ!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DHCにラクトフェリンあるんですね!!
    ありがとうございます😃
    さっそく見てみます☺️✨

男の人ってもしかしたらプレッシャーになるんですかね?😢💦😅
    私も運動率が悪い原因が疲れとストレスしか思い浮かばなくて…😭
    一応マカと亜鉛のサプリを飲んでもらってるんですけどね😅

麻酔なしなんですね!!!!
    麻酔なしの採卵は確かに痛そうです(>-<)💦
    私は痛みが弱くてビビりなのでベルさん、凄いです!!!!

私の病院は静脈麻酔で採卵するみたいです😅
    特に麻酔するか麻酔なしにするかって事も聞かれていないのできっと私の通う病院はみんな麻酔するみたいですね!
    採卵頑張ります!!🥺✊

• 1月18日