※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が母乳を拒否しています。離乳食を3回食にするか、夜は搾乳してコップで飲ませるか迷っています。どちらが良いでしょうか。

完母です。8ヶ月の娘が母乳ストライキ。

2度目の母乳ストライキ😭
ほんとに突然すぎて辛い。
搾乳してコップで飲ませたらぐびぐび飲んだから味の問題ではなさそう。
味以前におっぱいを加えさせようとしたら体のけ反ってギャン泣き😅

離乳食2回食を3回食にするか今まで通り2回食で夜は搾乳してコップで飲ませるかどっちがいいんでしょうか。

コメント

まんまる。

私だったら三回食にして夜間断乳してしまいます(゚゚)

• m

m

夜間は3ヶ月の時からよく寝るようになり自然と飲まなくなったので大丈夫そうです!

3回食にするのが良さそうですよね!
    離乳食しっかり食べてくれる子なので3回食検討してみます!

• 1月17日
  • まんまる。

まんまる。

あ、すみません💦
    夜と書いてあるのを勝手に夜間授乳だと思ってました😭

三回食をしっかり食べるようにすると授乳の量がびっくりするくらい減るので 三回食おすすめします。
    大変ですが…😂

• 1月17日
  • m

m

書き方が悪かったですね💦
    すみません。

卒乳覚悟で3回食にしてみます😭

今寝る前にグズグズしてたので加えさせてみたら飲んでくれました🥺
    最後かもしれないので色んな角度から写真やら動画やら沢山撮っておきまきたwww

• 1月17日