※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

変な質問かもしれませんが、義両親に子どもをみてもらうのが嫌ではない…

変な質問かもしれませんが、義両親に子どもをみてもらうのが嫌ではない方、抵抗のない方いらっしゃいますか?
特に、自分や夫が一緒にいない時に子どもと義両親だけで過ごすのが全く問題ない方。

私がそうなのですが、周囲ではあまりそういった話を聞かないのと、ママリでもお見かけしないため・・・

今は離れて暮らしていますが、今年義両親の近くに引っ越す予定で、むしろ私としては義両親にどんどん面倒をみてもらいたい!!私に自由の時間を!!!と期待しています。

そんな人ってやはり少数で私が単に図々しいだけで変わっているのでしょうか😅

コメント

雪穂

こんばんは☆
私も義父母にみてもらってますよー
凄く助かってます🙆
確かに私の周りでも少ない気がしますね😅

• はりねずみ

はりねずみ

やはりそうですよね。
    私はどんどん子どもをみてほしいし、食べ物もたくさん貰えて(主にお肉とお米)ラッキー!!!というタイプなのですが、周囲からは驚かれます。
    もっと遠慮したほうがいいのかなと。。。。
    仕事がこの先残業が多くなりそうだし、仕事帰りにジムも行きたいので、子どもが小学校にあがったら晩ご飯も食べさせてもらいたいくらいなんですが・・・

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

少数派だとは思いますが変わってるとか図々しいとか思わないです。
頼める関係性なのも良い事たし預けられる相手で羨ましいです。

不安すぎて預けられないです。
よくテレビで祖父母といての事故とかあるじゃないですか?
子供の生態を理解してなさすぎてあやし方も知らないし2歳になってもBFくれるし(笑)知識もなくて何か起きそうで預けられないです。

• はりねずみ

はりねずみ

ニュースになっていますよね。
    私が危機感なさすぎなのかも💦
    時々会う際に見る限りでは特に危なっかしいと感じることがないので・・・
    でも歳をとってくると体力や判断力は確実に鈍るので気をつけるに越したことはないですね!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てて危なっかしいと感じる所がなかったり普通に対応できてるから預けられるんだと思います😊

うちの義両親は見てていっさい安心感無いです。笑
    怖くて赤ちゃんを数ヶ月抱っこできなかったり頼んで徒歩3分位のドラッグストア行ったら5分もしないうちに「赤ちゃん泣いてるんだけど...どうしたらいい?」って電話かかってきました。
    扱い方が解らない人に預ける程怖い物無いです😅

• 1月17日
ゆうき

うちは義母だけに預けたり、義姉夫婦に子供を預けたりとしたりしてます(笑)
と言ってもまだ数回ですが( ̄∀ ̄)
ちゃんと何をあげたらダメ?とか色々確認してくれるので普通に預けてますw

• はりねずみ

はりねずみ

確認してくれる義両親なら安心感がありますね!
    私のところも、基本は先に聞いてから、という感じなのでそこは安心できるかな〜とは思います。
    息抜きの時間ができるからありがたいですよね。

• 1月17日
ママリ

うちも義両親に任せれます💡
県外に住んでいるので今はコロナでなかなか行けませんが預けて買い物とか行ってましたよ🙆‍♀️
ただ孫可愛さに色々食べさせるので果物はいいけどお菓子はNG、ご飯前は食べさせないでーとは言ってました🤣

• はりねずみ

はりねずみ

食べ物問題は神経質になりますね!
    私のところは義母が非常に食べ物に細かいタイプで(私よりも。。。)自然食、オーガニック派、市販のお菓子なんてとんでもない、というタイプなのでそこは安心かなと思います。。

• 1月17日
こりらっくま

私も全然気にならないです✨
ちゃんとしてる義両親で信用してますので😊

美容院とか病院行きたいときも見てくれるので助かります!
可愛がって貰うにはやはり会ってもらう事が大事と思うのでどんどん会ってもらってます♪

頼れるなら頼っていいと思います

義実家すぐそこ(徒歩5分程度)ですが、
旦那がいるときにお願いしてました
私だけでお願いしたことは今のところないです

私も全然預けて旦那と2人で
出かけさせてもらってます😊
もともと3時間ほど離れた距離にいるので
会いに行けば旦那の家に泊まって
2時間とかで帰ってくるなって時は
お願いしてます☺️
完母のためそれ以上時間かかる時は
みんなで出かけたりもします!

misoママ

同じく全く嫌ではないし、抵抗なく預けてます!笑

義母は子どもとの関わり方もほんとに上手だし、料理も上手。ほんとに尊敬してます!

敷地内同居なので、義母も
何があればいつでも見るから遠慮なく言ってね
と言ってくれてます。
ただ、義両親共に足を悪くしてるので基本的には私達夫婦でやるようにしていて、ほんとに都合がつけられない時などにお願いするようにはしてます。

でも、自分の親よりも義母の方が信頼できるし安心して預けられます🤣

ままり

預けられます!
今までも何回かあります!😊
お義母さんもたまには一人で孫堪能したいかな??なんて思って預けたりもします。

私よく見てもらってます🙋‍♀️
抵抗とかもないです💦
娘や息子も大好きですし
食べ物とかも蕎麦とか生物とかはあげないようにしてますが
お菓子とかは気にしてないです
家であまりあげないので
子供たちもガミガミうるさい私からたまには解放されたいかなと笑笑😂

どんどん見てもらいたいです!!
娘なので、義父だけに見てもらうのは嫌ですが、義母が一緒ならいいですよ〜
遠方なので預かってもらえませんが😭

はじめてのママリ🔰

全く抵抗ありません🙋
主人と娘だけで、遊びに行ったり泊まりに行ったりもするので1人の時間が出来て万々歳です🤭

とても近い距離なので頻繁に会うし義母との仲も良好なのでとても有り難いです。

ですが周りでも少数派みたいです。

りん

私も全然抵抗ないですし、凄く助かります😊✨
子供たちに凄く優しくしてくれて可愛い可愛いと可愛がってくれます‼︎
食べ物なども、私にこれは大丈夫?とかあった時など聞いてくれるので実母に預けるよりある意味安心です(実母と妹は本当になんでも勝手にあげます笑)
共働きなので、子供が風邪引いて私が連休取れない時もよくみてもらっています。

はじめてのママリ🔰

抵抗は全くなくてよく預けてます😊
近いので子供達預けて旦那と買い物行ったり友達と遊びに行ったりしてます✨
うちはあれダメとか全くないのでお互い気にせずって感じです♪
私も子供達もばーさんじーさん大好きなので見ててもらって嬉しいです💓
旦那抜きで、私と子供達でしょっちゅう義実家遊びに行ってお泊まりしてるんですが中々こんな人いてないですかね😂

はじめてのママリ🔰

年に1.2度みてもらい、夫婦だけで旅行に行かして貰ってます☺️