※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグを使うのを嫌がる赤ちゃん。無理に飲ませなくても、練習すれば飲めるようになる可能性があります。

ストローマグについてです。

離乳食の時に初めからコップ飲みでお茶をあげており、コンビの濡れるストローを5ヶ月ぐらいに何度か試して今もコップ飲みです。
最近になってストローマグを試そうとしたところストロー部分(ゴム)が嫌で全く飲まず…😂
ちなみにコンビのラクマグです(><)

この場合は無理に飲まさなくてもいずれ飲めるようになるのでしょうか…
やはり練習した方がいいのでしょうか💦

コメント

ぴょん

ストローマグ、うちはカミカミして全く飲めず、コンビの漏れないコップで先にコップ飲みを覚えました!
1歳になってラッパが吹けるようになって試しにストローにしたらストローもできるようになりました😊
いずれ飲めるようになるので大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    うちも濡れないコップが最初でした😂
    いずれ飲めるようになるみたいで安心しました(><)✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
ありさ

うちの息子がそーでした!
哺乳瓶のゴムがまずダメだったので、ストローマグも嫌で、ペットボトルにつけるストローのやつならなぜか飲めたので中のストローを抜いて小さいペットボトルに付けて傾けて吸ったら出るようにお茶を入れて飲ませてました😂笑
慣れたらストローマグでも飲めるようになりましたよー!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    同じような方がおられて良かったです😂
    慣れるまで色々試してみようと思います❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日