※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

鳴門病院での無痛出産について質問です。手出しの必要性や入院、食事、面会について教えてください。

徳島県鳴門市の鳴門病院、無痛病院について
質問したいです!

今3人面妊娠中の経産婦です。
3人目最後の計画的な家族計画のため
最後の出産は無痛病院を希望していました!

しかし徳島市内の近くの無痛の対象病院が
私の出産予定では、無痛を辞めるとのことで
市外にはなりますが、無痛となると鳴門病院が
あるとのことで検討しています。

今現在は検診は別の産婦人科でしており、
またなると病院転院期間を聞いて、
検討するかどうかを決めたいと考えています!

ここで鳴門病院で出産された方に質問なんですが、
・無痛時には手出しがどのくらい必要だったか
・出産予定日は、検診で様子見ながら
事前入院し、無痛出産を行うのか
・院内の料理はどうだったか。おいしさ、量など
・コロナ関係で今はどうかは分かりませんが、
面会など、旦那、両親、子供など

教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

あんこ

3人面→3人目

なると病院転院期間
→鳴門病院に転院可能期間

ぽてち

2年前に鳴門病院で産みました。
・無痛分娩は平日日中のみの対応で、38週ごろに経過をみながら計画分娩になるか、陣痛が平日日中にこれば無痛にできるということでした。初産で予定日まで出てくる様子がなかったので計画分娩はせずに陣痛を待っていたら祝日だったので自然分娩になりました💦
・料理は総合病院なので素っ気ない盛り付けではありますが、美味しかったです。豪華ではないですが祝い膳みたいなのもありました。完食しました。あとごはんが多かったのでふりかけを持ち込みました。
・面会は元々産科はセキュリティロックの先のエリアでして、面会時間が決まっていて夫と両親が入れるって感じでした。個室だったら夫のみ24時間出入りできたはずです。あと赤ちゃんはエリアから出せませんが院内の共用スペースで祖父母や子どもと会うことはできると書いていました。

mama

友達が鳴門で無痛しました!
なので、知っている情報をちょっとだけですが...

食事については美味しかったと言ってました!
面会については元々産科ゾーンに出入りできるのは旦那さんと両親だけだったと!それ以外の面会はママが産科ゾーンを出て、デイルームとかで面会する感じでした!コロナの関係で、もっと厳しくなってるのではないかな?と思います。
無痛は、平日の日中しかしていないようで、友達は運良く平日の日中に産むことができたので無痛にできましたが、休日や夜間になるとできないと説明されていたようです!

中途半端な情報ですみません😅