※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

私がいやしいんだけど、なんだかなぁ。今まで専業主婦で、全て旦那のお…

私がいやしいんだけど、なんだかなぁ。

今まで専業主婦で、全て旦那のお金で生活してたので
わたしからのクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントは無しでした。
やりくりしたとしても貰ったお金でプレゼントあげるのもなぁと思ってたので。
そのかわり、クリスマス、旦那の誕生日には毎年ケーキを焼き、旦那の好物で埋め尽くし、日頃の感謝を口に出して伝えてました。
10月から働き出し、3月の旦那の誕生日には奮発してお誕生日プレゼントを買おう!と張り切ってたのですが、なんと今日誕生日、誕生日おめでとうもなけりゃ(正確には娘に耳打ちして娘に言わせてました)、プレゼントもなし。
体調が悪かったので、元々外食はせずに家でやる予定だったので、ご飯を自分で作ることには文句ありませんが、なんか…
なんか…せっかくの日曜の誕生日、もう少しなんかあっても…と思ってしまった私がいます…
ケーキを用意するそぶりもないし、なんなんだろう。
なんか悲しい。
付き合ってた頃や、子供を産んで最初の頃はまだなんかしらサプライズでくれたりしてたのになぁ…

コロナ禍で毎年友達がしてくれるお誕生日会もないし、なんかとっても侘しい誕生日です。

なんなら旦那より友達たちのほうがお誕生日メッセージ0時の瞬間とかにたくさんくれました…
誕生日喜ぶ年でもないし、別にハイブランドバッグとか欲しいわけでもないし、特にすごく何が欲しいってわけではないけど。

誰よりも祝ってほしい人がこれかぁと寂しくなってしまいました。

みんな生きてて、元気でそばにいてくれて、
それが何よりも幸せなんだけど、わかってるけど、
微妙な気分です。わかってくれる人いませんかー😭😭

コメント

おはぎ

leonさんお誕生日おめでとうございます🎂!

ままり

0時にメッセージくれる友達がいるなんて素敵じゃないですか!
私も旦那に日付変わってすぐ、少なくとも朝にはおめでとうって言って欲しいですが、してくれません!
一応、誕生日の食事とか旅行とか連れて行ってくれてますが、、お祝いの予定入れてるからそのときお祝い言えばいいでしょ、ってスタンスらしいです。。ひどいときはいつでも行けるような飲み会で日付過ぎても帰ってこないときも何度かありました。
年に一度のイベントくらい、こっちから何も言わなくても全力でお祝いしてほしいですよねー!

おめでとうございます。
まだ今日が終わったわけではないので、あと少し待ってみても良いのでは?😅

ママリ

直接その気持ち言います😆