※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳半の男の子のママです。息子がイヤイヤ期でイライラし、怒鳴ってしまうことに落ち込んでいます。息子が自分を好きか不安で、育児から逃れたいと感じています。

1歳半の男の子ママです。
魔の2歳児と言われる時期が近づいてきていて
うちの子もイヤイヤすることが増えてきました。
好奇心もあり成長の過程では大事なこと
なのは分かりますが、わたしがイライラして
しまいつい怒鳴ってしまいます。
怒鳴る度にわたしはいいママじゃないのかなぁ
と落ち込みます。
息子がママのこと好きだってゆう自信が
ないとゆうかこれから先嫌いとか言われたら
やだなぁと思いますがついつい怒鳴ってしまう
自分が本当に嫌です。
怒鳴ってもわかってもらえないのに、、、

育児から現実逃避したい

コメント

deleted user

その気持ちわかります
怒りたくないのにすぐに怒鳴っていたりと嫌になります…

  • ママリ

    ママリ

    自己嫌悪になるけどまた叱って
    しまって無限ループになります😩
    素敵なママになりたいです😞

    • 1月17日
ママリ

我が子もまさしく最近イヤイヤすることが一気に増えました😭気に入らないと手に持っている物は投げるし、泣きながら叩いてきたり引っ掻いてきたり髪の毛引っ張ってきたり😅イラッとしてついつい怒鳴ってしまうこともちょくちょくあり自己嫌悪に陥ります😢💦💦

最近は拗ねた顔もするようになったし知恵もついてきてごまかせないことも出てきて外に出たら追いかけ回すのが大変で🤣体力足りないです😱💦💦

怒る前に深呼吸するとか、5秒数えるとか色々な方法を目にしてやってみようと思いグッと堪えることができるときもありまが怒ってしまうことが多いです😢可愛いこの一瞬一瞬はあっという間にすぎて返ってこないから大切に過ごしたいですよね🥺とは思いつつ…です😅💦めちゃくちゃ怒ってしまったときは、あぁ疲れてるんだろうなぁと思っています💦適度に息抜きしながらやっていきたいです😩毎日毎日家事に育児にお疲れ様です😭🙌✨

  • ママリ

    ママリ

    うちも叩いたり頭突きしてきたり😱
    感情表現ができるようになった
    ことは嬉しいことなのですが、、🥵
    こっちはなかなかうまく感情の
    コントロールが出来ず情けない😭
    怒鳴るより睨むと効果はありますが
    なかなかうまくいくこともなく🤦‍♀️

    そうですよね、一瞬しかない時間を
    大事にしなきゃですよね😤
    子育てって意外と大人が試される時
    なのかもしれません💦
    わたしもストレス溜めないように
    子供のために息抜きしたいです😞
    お互い頑張りましょう🥺

    • 1月17日