※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分の雛人形を持ってある方、質問です。去年、娘が産まれました。今年1…

自分の雛人形を持ってある方、質問です。

去年、娘が産まれました。今年1歳になります。
私が産まれた時に祖父母に豪華な雛人形を買ってもらっており、かなり大きいので、10年以上出してはいません。
せっかくなので、そのお人形をリメイクしてもらって出そうかと思いましたが…調べるうちに人形はその子の身代わりになる、受け継ぐものではないと書いてあるのを見て、それもそうか…となってきました。
新しいものを買うべきか、それとも気にせずリメイクして飾るのか、迷っております。

自分の雛人形を持ってて、娘が産まれたって方は新しいのを買いましたか?それとも関係なく、飾ってますか?

コメント

SUN&MOON

私も実家にありますが昔のって大きいですよね😅
ただ、初節句の時は実家に出してもらいました!
30年ぶりに出しました!
でも、娘にはコンパクトの雛人形新しく買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね‼️やっぱり新しいのを買ったんですね🤔
    私も小さめのを探してみようと思います。ありがとうございます

• 1月17日
あーちゃん

私の雛人形は7段飾で、今の住んでいるマンションに置くスペースないし、雛人形は1人一個って考えだったので、娘には娘の雛人形を用意しましたよ^_^
実両親が買ってくれました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。うちも7段でアパートなので保管すら無理です。実母だけなので、引っ越すから持って帰って言われて、どうしようか迷いつつ、リメイクしたらいいね‼️と言ってた所で、引き継ぐのは良くないってのを見て、私も買うべきかな…となりました。羽子板は断って買わなかったので、娘には娘のを買いたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月17日
えがちゃん

私のは実家にあります!
両親も、引き継ぎは良くないからと三姉妹に1つずつ買ってくれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはりみなさん、自分のはそのままなんですね。
    私も娘用に購入したいと思います‼️ありがとうございます😊

• 1月17日