※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみ
その他の疑問

来月初めに引越し予定で、何社かに見積もりを頼んでたんですが、1件目の…

来月初めに引越し予定で、何社かに見積もりを頼んでたんですが、1件目の引越し屋さんの営業マンのグイグイさに契約をしてしまいました。最初に言われた金額より下げてはもらったんですが、他の所も比較してみるべきだったかなと今になって後悔してます。契約後に他の引越し屋さんに見積もりに来てもらって他の方が安かったから解約したいってゆうのはダメですよね…

コメント

ちーやん❣️

こっちの事情で、急遽引っ越しの予定が変わったので、キャンセルしたいと言えば良いのではないですか?😊 別に正直に言わなくていいと思いますよ!😊 いくらぐらい安くなるんですか?👀

• よりみ

よりみ

さっき契約したばっかりで今日来てもらうはずだった引越し屋さんには見積もり訪問の断りの電話をしたのでまだいくらくらい安くなるかわかりません(^^;;
    日にちあけて断った所に再度見積もり訪問してもらえないか電話してみようかと考えてます(^^;;
    断ったのに自分勝手すぎますかね(*_*)?

• 8月9日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

良いんじゃないですかね?😊
    お金のことですから、後悔しないようにちゃんと話してきてもらった方がいいですよ😊

• 8月9日
  • よりみ

よりみ

後悔しないように自分の納得する金額で引越しできるように頑張ります!ありがとうございました!

• 8月9日
えぽ

キャンセル料を調べてみてはどうでしょう?前日、当日ではないなら、もしかしたらキャンセル料はかからないかも?
キャンセル料払っても、キャンセル料なくても、それでも他社のが安いならそれはそれでラッキーだし、今契約したところに、他社のが安いので、、、と言って更に安くなるならラッキー♫じゃないですか?(^^)

• よりみ

よりみ

解約の際は引越日1週間前までにご連絡ください。と記載されてました!
    関東から九州にと長距離引越しで結構な金額なのでなるべく安くでお願いしたいところです(^^;;

• 8月9日
かなま

ちょっと、回答と違うんですが、ちょうど2年前の今くらいの時期に引っ越しをしました。同じ市内での引っ越しで、4万以下でした。
ちなみに、トラックに積めるだけ入れてもらい、残りの小物2つ位は、車に積んで移動しました。
引っ越し業者の相見積もりをする場合は、同じ時間帯に2つ以上の業者を呼び、一度に見積もりを出させるのが一番です。あと、土曜日は高くなりがちなので、可能であれば、日曜日の午後をオススメします。
今は、閑散期なので、安くしても客が欲しいと思ってると思います。

• よりみ

よりみ

私の場合は関東から九州なので20万近くかかるみたいで(;_;)
    引越し理由が離婚なので家具家電はほとんど置いてくのでそんなにかからないと思ってたんですが…なるべく安くですむように頑張ります!アドバイスありがとうございました!

• 8月9日
あんひょー

引っ越し業者、グイグイきますよね(^_^;)

私も、3社に時間差で見積り頼んだんですけど、最初の業者に、【今決めてくれたら⚫円値引き!】【目の前で今、他の業者断って!】と電話をかけさせられました( ̄▽ ̄;)

電話で、
【A社は⚫円でやってくれると言ってるんですけど、貴社はおいくらでやれますか?】と聞いたら、大型家具の数を聞いてきて【▲円でやります!】と電話対応してくれましたよ!

今の時期は多分、引っ越し業者暇なので、値引き競争してくれると思います\(^-^)/

• よりみ

よりみ

グイグイ来られて、いっちゃんさんの言う通り、今決めてくれたら!とか今、他の業者断ってと言われました(;_;)なかなか断れず契約しちゃいました(;_;)

契約した後だけど他の業者にも来てもらって見積もりしてみようかなと思います(>_<)

• 8月9日
よりみ

コメントありがとうございました!
他の所に電話で見積もりしてもらったところ、10万でしてくれるとゆうことだったのでそこに決めようと思います!7万も違うなんてびっくりでした!
契約した業者さんに解約の電話するのちょっと怖いですけど…安いとこ見つかってよかったです!みなさんアドバイスありがとうございました(^^)