※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

同じくらいの時期に産まれた子で現金一万円の出産祝いを頂きました。そ…

同じくらいの時期に産まれた子で現金一万円の出産祝いを頂きました。
その場合どうやってお返しすればいいですかね?
出産祝い+内祝いだとまた相手に気を遣わせちゃうと思うので、出産祝いだけ渡そうと思っていますがどう思いますか?
あと現金が一番嬉しいとは思うんですが、同額の現金を渡すのもなんかあれですよね😂
一万円相当のプレゼントでいいですかね🤔?

コメント

ママリ

私なら同額の現金を包みます😊
一番有り難いので、、笑

• mii

mii

戻した感じになっちゃいますが、現金が一番嬉しいですよね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 1月18日
おさるママ

わたしも同じくらいの時期に産まれたところからお祝いいただいた事ありました。
そもそもお互いさまなので、お祝いもお互いなしにしようと思ってたのですが、もらってしまいました🥲
お互いさまなので、同じ額を現金で渡しました(結局戻した感じになりましたが)
戻す感じになってしまった事を謝り、お互いさまだから内祝いもお互いなしで!という内容のお手紙は添えました✉️
あとは、ほんの気持ちで、ご祝儀袋をミッフィーのスタイになっているものにしました☺️

• mii

mii

同じような方のお話嬉しいです😊
    うちも本当お互い様になってしまうので受け取りたくなかったです😂
    スタイのご祝儀袋かわいいですね😳💓
    私もプラスαでなにかつけたいと思います😊
    ありがとうございました^^

• 1月18日