※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の英語習得方法について、お家英語、英会話教室、インターナショナルスクール、DWEやしまじろうEnglishなどの効果について意見を募集しています。

英語が話せるようになったお子様がいる方
どの方法でしたか?

・お家英語
・英会話教室
・インターナショナルスクール(幼稚園)
・DWEやしまじろうEnglishなど

これは効果があった、なかった など
たくさんの方からの意見がほしいです✨

コメント

娘に自分で教えてます☺️
赤ちゃんの時から英語でDVDを見せていて、大きくなるにつれて英語で歌を歌ったり、数字、色、食べ物など単語を全て日本語と英語で伝えるようにしてました。
なので例えば、りんご=アップルなどちゃんと繋がってます✨
まだ会話までは進めてませんが、3歳まではいろんな単語を習得してもらって、幼稚園に行き始めたら英語の授業もあるので家でも英語での会話を取り入れるようにする予定です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    親が話せるとお家でも英語の機会が増えていいですね‼️

私も今はまだ単語なので英語で教えたりしているのですが、これから成長していくと私の英語力ではちゃんと話しかけてあげられる自信がなくて…😂

DVDはYouTubeなどですか??

• 1月17日

退会ユーザー

主人も私も英文科出身ですが、基本的な学校英語は主人の方が出来るので😂
    私は海外に住んでいたのもあって会話メインで役割を分ける感じです☺️
    DVDは特に教育系を見せているわけでもなくディズニー系を英語で流してます😌
    あとはNHKの英語で遊ぼうは毎日見させていて、一緒に発音したりとかですね🤔
    YouTubeはベビーバスの英語の歌を流してるので、そこで勝手に単語を覚えたりしてます✨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜😳両親とも英語が得意でいらっしゃるならお家でもできますね✨
    とても羨ましいです😭✨
    参考になります✍️
    ありがとうございました!

• 1月17日

話すのは乗り物、食べ物、色、数字、天気、虫、日用品、挨拶、動作などとにかく身の回りの簡単な単語と、かんた〜んな文程度ですが、色々やってみたので参考になれば‥🙇‍♂️

お家英語→私と英単語をしらべる。会話するのは1番効果ありました。
英会話→個別のほうは効果ありました。
インター→いってませんが、毎日ナマの英語‥これが1番いいと思います。
WWK→インプットに絶大な効果あり。
しまじろうEnglish→楽しむのが目的。会話にはそんなに効果なし。

意味が分からず口ずさんでマネてるものとか、家では日本語に訳して教えてました。
英会話では訳してはいけなかったけど、訳したり使うシチュエーションを教えてあげたほうが覚えるの早いです。

かんたんなのでいえば‥お腹すいたときにI'm hungryって言うだよ〜。とか、、、。

ペラペラ話すようになるまでは、英会話やWWKで楽しみながら、私とも英語で会話して、シチュエーションから使い方を教えてってかんじで進みそうです😹

• ママリ

ママリ

息子さん2歳なのにたくさん話せてすごいですね☺️‼️
    ママリさんは英語は話せますか??

英会話やWWK、しまじろうEnglishされてたのですね!
    何歳から始めましたか?また全てまだ続けていますか?

• 1月17日

退会ユーザー

私はちょっと話せるだけで、息子と一緒に学んでる感じです😊💦
    息子に教えたくても英語がでてこないので、勉強中です😋

しまじろうイングリッシュ1歳半〜。まだ続ける予定です。
    WWKは1歳10ヶ月〜。クリアするまで続けたいです。
    英会話は2歳0〜3ヶ月だけ。
    コロナが落ち着いたら再開したいです🙂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私も勉強中なので嬉しいです😆!

詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 1月17日
ひ

まだりんごをみてアッポーとかいう
レベルですがインターナショナル通ってます!

家ではアンパンマンとかもみるけど
最近はベイビーバースというYouTubeが好きなので流してます✩

あとはディズニーのドリームスイッチを寝る前とかに英語で流してます🐰

真似して言ったりしてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ママリ

ママリ

実際に通われている方のコメント嬉しいです💓これからたくさん単語や文が出てきそうで楽しみですね✨

いつから通わせていますか?やはり外国人やハーフの子とか多いんでしょうか?

• 1月18日
  • ひ

まだ3ヶ月くらいしか通ってないんですがABCの歌とかも完璧ではないけど口ずさんだりしてます(笑)

ハーフの子もいますが日本人のお子さんばかりですよ🙃!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!週5日ですか?
    来年度から保育園かインターかすごく迷っていて🥲
    英語を学ばせるなら絶対効果的だと思うのですがやはり費用が💸笑 もう少し考えてみます‼️

• 1月18日
子猫

うちはインターナショナルに2歳から通っています。

2歳前まではYouTubeでフォニックスや幼児向け英語の歌を見させていました。
3歳からYouTubeでBlippiさんの動画を見させています。
(息子がBlippiさん好きなだけw)
YouTubeだけでも英単語を覚えたりネイティブな発音が出来るようになりました。

インターナショナルは、今It's a〜や、I see 〜と言えるように勉強しているようです。
私が全く英語が出来ない(中学英語相当)ので英単語だけじゃなく文章を聞き取ったり発声したり、読んだり書いたりを習えるのはインターナショナルに入れてて良かったなと思うところです。

うちは認可外保育施設に該当しますが、
値段は2歳児は生活保護の方じゃないと補助金がでません。3歳からは年収制限に引っかからなければ補助金が出て通いやすい値段に下がるかもしれませんので、確認してみてもいいかもです。

• ママリ

ママリ

YouTubeでも単語が出てきたり発音が良くなったりするのですね♪うちもYouTubeは見せていてブリッピーも大好きなのでこれからどんどん英語が出てきてくれると嬉しいです☺️

やはりインターが一番いいだろうなと思っています✨英会話教室に何年も通わせるのと金額的にそんな変わらない気もして✨

お子様は年少さんですが、例えば年長さんとかになると英語ペラペラですか?

• 1月19日
  • 子猫

子猫

来年度から年少さんになります。
    今は年少さんの1つ前の年齢のクラスにいます。
    年長さんになるとしっかり喋れて、卒業時小作文を書いて発表会を開くそうです。
    インターも場所によっては聞き話し読み書きまでやらない所もあるそうなので、どこまでやってくれるのか、送迎のしやすさなど調べてもいいかと思います。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね☺️楽しみですね〜✨インターにも色々あるということなのでもう少し調べてみます☺️
    ありがとうございました!

• 1月19日