※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の女の子は絵が大好きで、絵本も大好き。縄跳びは30回、ひらがなは読めるが書くのは興味なし。数字は130まで言える。英語は簡単な単語を答えられる。

4歳で、なにが出来ますか?なにが好きですか??😁💕
うちはとにかく絵が大好き!!下の絵はアナとエルサと看護師!笑 絵が上手!!💕

あと絵本好きで寝る前に3冊は読みます😊縄跳びは、30回とべるようになりました😍ひらがなは、やっと読めるようになりましたが、まだ読めない字がある&かけず😅

ひらがなは書き方教えても興味持たず、絵を描くという😅数字は130まで言えるようになりました!簡単な足し算も!ただ、5たす4、4たす3など、片手でできるやつのみ!

英語は、犬は?ドック、猫は?キャットなど簡単なのを答えられるくらい!みなさんどのくらい出来ますか?🤔

コメント

なぎちゃん

同じくらいの息子がいます😇
息子は、ひらがな、カタカナ、全部かけます😂アルファベットも書けます🥰
字に興味を持つのが早かったです💫足算、引き算も好きで、英語も好きでなんか似てるなと思いました🤣💕

もかさんの娘さんすごい!!絵うますぎです😍😍😍💕💕💕色もあってるしすごいです🥰🥰

• もも

もも

かけるのすごくないですか?!かきかたひとつひとつ教えましたか?😆💕引き算できるのもすごいです!!!

• 1月17日

男の子で、好きなのは友達と遊ぶことです😊友達100人くらいいます笑

うちも本好きで、児童書読んでます☺️ひらがなカタカナ全部と、少しの漢字は読めて書けます。本から覚えました。英会話少々。縄跳び前跳び100回、あや跳び交差跳びは10回、二重跳び1回できていて毎日練習中です。体操をやっていてマット・鉄棒が得意です。ピアノもやっていて両手で弾けます。

絵は下手ですが書くのは好きなようです😁工作が大好きで、秘密基地など大物をよく作っています。あと地球儀や国旗も好きで、国の名前もたくさん知ってます。料理も好きで、一人で幼稚園のお弁当作って持ってったこともあります。

親目線では、一番のいいところは好奇心旺盛なところだと思ってます😊

うちの息子も絵が大好きです^ ^
ドラえもんが特に上手に描けます!!

あとは地図や国旗が好きで、4歳前から都道府県は形見ただけで何県か全部わかります!
国旗も197ヵ国全部覚えてます^ ^

でも、なわとびとかの運動系は下手くそです。笑

最近毎日ひらがなの練習してて最近は全部の平仮名読めるようになってきてます♪
お絵描きも顔のパーツが描けるようになってきました!頭の形歪ですが💧笑
数字は30までしか数えれません。20〜30は幼稚園で教えてもらったといわれました!私がいないところで色んなこと勉強しててほんと1年で物凄く成長しました😌❤️

平仮名が全て書けるようになったら娘が欲しがってるパソコンかスイッチを買ってあげると約束してます!笑