※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
その他の疑問

ポケットWiFiについて教えて下さい。助けていただきたいです。今SoftBan…

育児のことでなくすみません。

ポケットWiFiについて教えて下さい。助けていただきたいです。。
今SoftBankのAirを使っているんですが
遅すぎて遅すぎて最悪です、、、
夫と私が使うのと、プレステを繋いでhulu
など見ているんですが、本当に最悪です。
すぐにあのぐるぐるが出るし、止まるし
繋がらないし。

SoftBankのAirってこんなに最悪ですか?。

前はJコムを使っていてJコムより格段に
早くなりますよ!っと言われ契約したのに
まともに動画も見れないしWi-Fi使って
ない方がマシです。(愚痴をすみません)

そこでポケットWiFiに変えようかなと思って
いるのですが、

夫と私、プレステを繋いでも制限が
かかないもの(よくyoutube、SNS見ます)
無制限がいいです。
速度がそれなりに速いもの。
月額が高すぎないもの

でおすすめがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

suzy.

わたしは、mugenwifiというポケットWi-Fiを契約して使用おりますが、そこまで不便に感じたことはありません😊

ゆめ

数ヶ月前までSoftBankAIRを使ってましたがほぼお金の無駄だと思い思い切って解約しました。解約金も払いました!でもそれでも全然良かったです!
いまはニューロ光にしました!最近大泉洋さんがCMしてます!月額980円のプランもあります!SoftBankに比べたら全然早いです!
住んでいる地域によっても変わりますので
ご自身で電波速度確かめたらいいと思います!携帯アプリでもあります!

• ゆめ

ゆめ

ポケットWiFiだったんですね……
    ポケットWiFiだとそこまで他者と変わりがないと思います!

• 1月17日
ママリ

UQ、Yモバの無制限Wi-Fi使ってましたがポケットWi-Fiなのでどちらも3日間10G使ったら速度制限かかります(携帯使う分には問題無し、動画は激遅)
SoftBank AirもポケットWi-Fiも速度はそんなに変わらないので動画みたりゲームすることが多いならイライラすると思います🥲
なのでちょっと高くてもNUROとか光系のWi-Fiを繋いだ方がいいと思います💦
私も今無制限のUQポケットWi-Fi使ってますが通信が遅くてWi-Fiに繋ぐことが少なくなったのでもう解約します😓
オススメじゃなくてすみません💦

あや

4台一気に使おうと思ったらポケットwifiだと限界があるかもしれないです😭
お家に電話回線走ってるのなら普通のルーターの方が早そうですが、それはあんまり考えてないですか??

うちはソフトバンクエアからBIGLOBE光に変えてパソコン、テレビ、ps4、ケータイ2台で速度は普通にサクサク使えてます。
BIGLOBEの格安ケータイだとyoutubeが通信制限なし見放題なのでよくyoutubeみるならケータイと一緒に契約したら安いかもです!うちの旦那はそれで自分のケータイと家のインターネットで合わせて月4000円くらいですよ😇
キャンペーンが終わってるので今契約だともう少しするかもしれないですが💦

いちご

SoftBank Air最悪ですよね。
うちも一時使ってましたが止まるしエラーになるしほんとストレスでした。
今はSoftBank光にしてますが、月5000円ほどでストレスなく使えてます。
うちもYouTubeやHuluは毎晩見ます。
そのかわりスマホは格安で3GBにして料金抑えてます。
ポケットWi-Fiのおすすめじゃなくてすみません。

あづ

今はルーター使ってますか?
ルーターが古いものだったり容量が合ってなかったりすると、契約しているWi-Fiを変えても全く意味がないです😥

うちは実家のWi-Fiがスマホもテレビも繋がらない事が多々あったんですが、ルーターが10年前のものだったので買い替えたらスマホもテレビも通信がスムーズになりました!

もしルーターが古いものなら、新しいものに変えてみると変わるかもしれません😌

パン屋さん

ポケットWi-Fiだと、おそらくさらにストレス強くなると思いますよ、、光回線とは別でほとんどのルーターが4Gなので。ストレスフリーにしたいなら、もう光しかないと思います🙏💦