※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

車を買い足し、既存の保険をネット型に切り替えたい。4社を検討中。オススメがあれば教えてください。

ネット型自動車保険についてお聞きしたいです^_^

車を買い足すことになり、ネット型の保険を検討しています!
すでに所持している車の保険も次回の更新をせずそのタイミングでネット型に切り替えようかなと思っています!

ソニー損保、イーデザイン損保、アクサダイレクト、おとなの自動車保険の4社を視野にいれてて、ざっくり見積もりもしたりしてみました!

加入されている方や詳しい方いましたらオススメなど教えてください!

コメント

私自身はソニー損保使用中です。

まだ事故は起こしたことなく、ただ一度子供が車の鍵を持ったまま鍵を閉めてしまったことで連絡し15分ほどで助けていただけました。連絡した時の対応もよく、事故以外のこういうアクシデントでは等級も下がらない様でした。

あと、ソニー損保2年目からだったと思うのですが、色んな動物園や水族館の割引クーポンが貰えます。ネットで申し込んだりそのままページを印刷したりです。

子供を動物園に連れて行くときとかしょっちゅう利用していますww

• ゆり

ゆり

へー!そんなのがあるんですかー!🥺🥺
    ちなみに、やはり車両保険はつけてますか?!

• 1月17日

退会ユーザー

車両保険つけてます∩^ω^∩
    相手への無制限の補償もつけたり、あと弁護士特約(相手が無保険のときに対応してくれる)とか原付もあるのでその保険とか色々つけてますw

勿論年齢や等級にもよりますが、私は年間約6.5万です。

• 1月17日
  • ゆり

ゆり

うちも無制限の補償と弁護士特約は必須かなって思ってます☺️今の車が19等級で免許はゴールドで30歳以上で加入になるんですが、自分の過失は自分のせいだと割り切って車両保険を外そうかすごく悩んでます。笑
    今の車も車両保険入ってるんですが🤣車両保険つけないと一気に安くなりますよね笑
    でも安心材料ですよね🥺

• 1月17日

退会ユーザー

確か私も昔つけるかつけないか悩んで、ソニー損保でこの補償つけたら…って感じの見積もり画面で対して変わらなかった感じがしてつけたような…気もしますwww

前の保険が高すぎたのでそのせいかもしれないですが、車両保険つけても当時の私はソニー損保で安く感じでしまったのでつけっぱなしですw

• 1月17日
  • ゆり

ゆり

ざっくりの見積もりですが、ソニー損保で車両保険ありだと5万ちょい台、車両なしだと26370〜33720円でした!2万くらいの差はありそうでした!悩みます🤣🤣

• 1月17日

退会ユーザー

そんなに差があったんですね!私も今度見直そうwww

車両保険って車検の時の代車になにかあった時は関係ないんでしたっけね?

とりあえずで私入ってましたねw

• 1月17日
  • ゆり

ゆり

車検のときの代車ですか!そんなことすっかり頭になかったです!!!泣
    なんか旦那の家系は車両保険つけないのが普通らしく、自分の過失は自分で始末するのが普通ってスタンスらしいです🤣まぁたしかに滅多にあることじゃないし、なにかあっても自費で直せばいいんですが、その時数万で済むものならいいけどウン十万かかる修理とかだったや車両保険つけときゃよかった!ってなりますよね😭😭

• 1月17日

退会ユーザー

事故なんて予測出来ないですもんねぇ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

大体身近でも少しだけこすったりするのぐらいですもんねww

ただ確かに年間とはいえ2万かーと思うと悩ましいですねw

• 1月17日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよねぇ(>_<)
    悩みまくりです!笑
    しかしネット型は確実に安いので絶対ネット型のほうがいいですね^_^

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

去年4月に東京海上日動からソニー損保に切り替えました❣️

ほぼ同じ内容で、3万円程違いました😫💦

安くなった分、サービスは手薄かなと思っていたのですが、年末にバッテリーが上がり、電話したところ15分程度でサービスカーが来てくれ、
対処してくれました‼️

しかも無料だったので、
ほんと助かりました🙇‍♀️
ソニー損保オススメです🥰

• ゆり

ゆり

格段に安くなりますよね!高いですもんね自動車保険😭
    迅速な対応素晴らしいですね🥺💕

車両保険はつけてますか?!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両はつけなかったです❣️

もう10年以上乗ってて、
    今年買い替える予定だったので💦

乗って5年未満くらいなら車両も考えていたと思います❣️

• 1月17日
  • ゆり

ゆり

車両保険つけないと一気に安いですよね!新車なんで心配なんですが、かなり安くなるので車両保険外すか迷っています🤣

ありがとうございました!🥺

• 1月17日