※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎はな❁︎
妊娠・出産

二人目妊娠中で、37週目。兆候は短い子宮頚管、前駆陣痛、お腹下り、胎動減少。経験談を聞きたい。

二人目妊娠中で、37w1dです!

経産婦はいろいろ早めだと聞いていましたが、うちはまだまだのようです( ´⚰︎` )笑

今の所ある兆候は
もともと子宮頚管が短め
たまーに夜に前駆陣痛
明らかに少しお腹が下りました
前よりはかなり胎動が減りました(でも元気です)

でもその他は何もなしです( ˘ーωー˘ )

兆候全くなしでいきなり陣痛が来た方
兆候かなりあったのに予定日に生まれた!超過した!
など、よかったら経験談聞かせてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

コメント

❁︎はな❁︎

ちなみに、上の子のときは
ギリギリまで前置胎盤でしたが、奇跡的に上がり、41w1dで、バルーン促進剤で4200gのビッグベビーでした( ´⚰︎` )!

ジャンジャン🐻

早めってのは、お産が始まったらってことみたいですよ^o^

案外1人目は早く生まれたのに、2人目は予定日超過しても全然気配ないってママさん、たくさんいます^ - ^

陣痛が始まると、2.3時間で生んでる方を多く見てますw

わたしも2人目は早いよーと散々言われましたが、結局1週間超過、自然に陣痛は来ましたが3分から進まずたえにたえまくって、促進剤コースでしたw

2人目、なんにも早くなかったです( ̄▽ ̄)

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

なるほどー!
    陣痛始まってから、進むスピードがってことですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

やっぱり、促進剤使ってる方多いですよねー!
    痛みは強いらしいけど、はやく終わるからそのほうがいいみたいですねー( ´•ω•` )!

• 8月9日
みかまま125

二人目昨日出産しました!
予定日の夜いきなり破水して、そこから三時間のスピード出産でした。破水した一時間後には陣痛は5分きっていて、子宮口全開してから二回力んだら産まれました。

破水するまでは、全然兆候なく1人目が予定日すぎて誘発だったので、またかぁ~なんて呑気に構えてました。

二人目はお産が進むのが早いとは聞いてましたが、本当に破水してからは あっという間でなんか拍子抜け…とゆうか旦那と笑ってしまいました。
経産婦恐るべし⁉

はなさんももう少しで赤ちゃんに会えますね🎵
頑張ってください!

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

おめでとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    3時間!安産だったんですねー♡
    そそそそ、そんなご主人と笑いあえるくらい余裕があるんですね!
    少し勇気が湧きました( ´⚰︎` )!一人目促進剤だったから、二人目も自然に陣痛来ないんじゃないかなーなんて思ってた所です、、、!

頑張ります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

• 8月9日
いくえさん

2人目妊娠中で、40w3dです!

40w0dから毎日のように出血があり、昨夜のはさすがに量が多かったので病院に電話したら入院の準備して来てください!経産婦さんは突然何があるかわからないからー!と言われ、やっとや😍とルンルン🎵で行きました!

1時間モニターつけて「赤ちゃん元気やし、まだやから帰っていいよ〜」と、あっさり帰されてしまいました😂

待ち遠しいですが、先は見えてるのであと少し妊婦生活を楽しみます!

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうだったんですねー!
    お子さんも出てきたいけどまだドキドキしちゃってるんですかね♡笑
    ほんとあと少しですねー( ´•ω•` )!
    私も今のうちに、上の子との時間大切に過ごします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月9日