※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

名古屋市緑区で安産祈願を考えています。鳴海神社がいいか迷っています。他の神社も教えてください。

名古屋市緑区大高町に住んでます。
安産祈願がしたくて近場がいいなと考えて今緑区で探してます。

今鳴海神社がいいのかなーと思ってますが
緑区で安産祈願されたことある方どこ行かれたか教えてくださいー!

氷上姉子神社には安産祈願なさそうですね( ˙꒳​˙ )ウム

熱田神宮や塩竈神社は有名ですが遠いし。。

妊娠中期 安産祈願 安産 安定期

コメント

まめ

緑区に住んでおり、
成海神社に行きました!

土曜日の戌の日に予約したにも関わらず全体的に空いており、
祈祷も自分達家族だけに貸しきりでやって貰えたので満足してます♥️

  • あー

    あー

    ありがとうございます!

    今日下見に行ったんですけと祈願してる人もいなかったですし
    本当に行く時にも人は少ないのかなーと思ってます!

    腹帯って巻いていかれました?それとも持って行ってそれも祈願してもらいました?

    • 1月17日
  • まめ

    まめ

    持っていきました!
    神社からも着けてくるのではなく、持ってきてねーと言われ、お守り(神社から貰えるヤツ)と共に祈祷して貰いました(^-^)

    他の神社より空いていて、かつ祈祷代も良心的かなと思います✨✨
    (その分手土産?も簡素ですが・・・)

    • 1月17日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    予約電話した時に言われた感じですか?

    5000円からって感じでしたもんね?5000円でいいんですよね?
    なんか包まれました?
    簡素でもお祈願してもらえるだけで十分ですよね!😊💖

    • 1月17日
  • まめ

    まめ

    直接下見した時に予約して、その時に聞いた感じです(^-^)
    腹帯のタイプはマジックテープ式でも腹巻式でもどんなのでもokとのことで。

    5,000円ピッタリ払ってきました(笑)
    先方からも5,000円お願いします。
    と言われましたし、追加で包む必要はない雰囲気でしたよー!
    他の神社だとさらしタイプの腹帯とかくれるとこあるみたいですけど、私不器用なのでそんなの付けれないしお土産なしで全然okでした♪♪

    安産祈願のお守りは2種類から選べて、結構かわいいですよ(^-^)

    • 1月17日
  • あー

    あー

    こんにちは!安産祈願の件なんですがお金ってのし袋に包まれましたか?財布から出されましたか?

    腹帯って裸で渡すんですよね?

    • 2月12日
  • まめ

    まめ

    ちょっと記憶が曖昧なので間違っているかもしれないのですが、普段お守りとか買う場所?が受付なので、受付で5000円です!って言われて生身で支払った気がします🐤
    一応封筒に入れてたのですが、
    封筒いらなかったなーと思った記憶があります💦💦

    腹帯は買った状態のまま(箱とか袋に入ったまま)の状態で渡しました!
    値段だけはずした感じです←

    • 2月12日
  • あー

    あー

    そうなんですね!

    電話で包装紙は外してと言われただけで袋は?と思いまして、ありがとうございます!

    • 2月12日
  • まめ

    まめ

    今日お宮参りに行ってきたのですが、
    5000円はお守り買う場所ではなく、奥の祈祷する横の部屋で支払う感じでした。
    お財布から普通に出して受け取って貰えた感じです!

    ちなみに、前安産祈願をした時は貸し切りだったのですが・・・
    今日は厄払いを申し込まれている方4組と一緒になりました💦
    日曜日の昼一番は混んでいるのかもしれません(>_<)

    • 2月14日
  • あー

    あー

    ありがとうございます!私昨日行ってきました!

    車祓いの人と一緒でした!
    土曜の昼1番に行きました!

    車祓いの人と一緒ってびっくりしました!

    • 2月14日
げーまー

1人目熱田神宮、2人目塩竈神社です!
鳴海神社、初詣やらでまだ混んでました…
日中も車いっぱい止まってます!

  • あー

    あー

    そうなんですね!人気なんですかね!?今日も下見に行ったんですけど結構人がいてびっくりしました!
    3人目なんですね!凄いです💖
    3人目はどうされる予定ですか?

    • 1月17日
  • げーまー

    げーまー

    まあまあ有名ですもんね!
    旦那の厄祓いもあるので
    熱田神宮で安産祈願と一緒に
    御祈祷してもらおうと思ってます!
    安産祈願だけなら塩竈神社に行きますが…!

    • 1月17日