※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
家族・旦那

義母とは元々2週間に1回のペースであっています。1週間会わないだけ…

義母とは元々2週間に1回のペースであっています。
1週間会わないだけで、会いたいと言われます…

昨日も義母が我が家に来ていました、
夕方から夜遅くまで家でお酒を飲んでいて、、
(お酒が大好きな義母です、旦那もお酒が大好きです、私はあまり飲みません)
最終23.24時ごろタクシーで帰宅。
これがいつものパターンですが、

⭐︎2週間に1回義母と会うのがしんどい
⭐︎毎回会うたびに自分の息子(私の旦那)自慢がきくのがきつい⇦学生の頃から頑張りその結果大企業に勤めたり新聞に載ったり等
⭐︎毎回家にくるが21時のバスに乗らず、23時過ぎにタクシーで帰る選択をされるが、こちらは子供の寝かしつけとかお風呂とかいつものペースが崩れるのがイライラする

等、今朝
旦那にキレてしまいました…

義母の愚痴など旦那に言ってはだめですよね、、

義母はいろいろ晩ご飯買ってくれたり孫のためにいろいろ買ってくれたり、良い人とは分かっているんですが

なぜかイライラしてしまいます、、、

そのため、旦那と険悪中です。。

言ったら喧嘩になるってわかっているのに、、
なんで私はこんなにイライラしてしまうんだろう、、

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな義母なら何も買ってくれなくていいから来ないでほしいです
何か買ってあげてるからとモラルに欠ける行動をとるのは違うと思います
ご主人は何で言ってましたか?
味方になってくれないのなら私なら自分で義母に伝えます💦

• ライオン

ライオン

旦那は、
    じゃあもう今後一切義母に会わなくて良い、
    義母に会いに行く時は娘息子と3人で行く
    今後義母に会うこともないからイライラすることもない、
    と言ってきました😅

義母と今後一切会わないとかそんなん出来るわけないだろ、と思いました😤

• 1月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫と似てます
    そうじゃねーわ!って感じですよね
    頻度や時間の問題でそこを解決してほしいのに💦
    話聞いてた?大丈夫?ってなりますよね😵

• 1月17日
ひろちゃん

義母さんが非常識だと思います😅
2週に1度でも子供たちがお風呂入ったり寝る時間には帰ってくれれば問題ないのでは?

ご主人はそろそろ風呂だから帰ってくれとか言わないんですか?ご主人と話し合って20時には帰るとか時間を決めてもらうか頻度を減らしてもらうかした方がいいです。
イライラして当然です😅

私も義母と2週に1度会いますし義母も凄く飲みますが義実家に行けば家事も育児もやってくれますし、うちにくる時は午前中に来てお昼寝の時間前には帰ってくれますよ😊

• ライオン

ライオン

そうですよね、おそらく21時のバスに帰ってくれてたら多分ここまで爆発していなかったと思います。
    義母もお酒も入ってるし気持ちよくなって、いつも長居してしまいます。。
    旦那も、タクシーもいつでもくるし、泊まって行っても良いし!と義母にその場で言います、、

たしかにこれから21時くらいまでと時間決めようかなと思います!
    午前中にきてお昼寝の時間前には帰るって最高すぎます( ; ; )♡それが理想です、、、、、が、お酒を飲んで気持ちよくなる義母と旦那は絶対夜ご飯になります😭😭

• 1月17日