※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法や適したグッズについて相談しています。振動でこぼれることもあるため、コップ飲み練習用のグッズを使うことを考えているようです。

コップ飲みをできるようなったばかりの頃、まだまだこぼしてしまうと思うのですが、どのような飲ませ方をしていますか?
ストローマグの頃は好きな時に飲めるように、娘の手の届くところに置いていたのですが、コップだとそうもいかないですよね😅
また、持った時に振動でこぼれたりもするので、コップ飲み練習用の物を使う方がいいでしょうか?
その場合いつ頃まで使っていましたか?

コメント

ここ

子ども用の普通のコップ使ってます😊
量は少なめに入れてます!
こぼすときもありますがそれは仕方ないと思ってます😣
喉乾いた時は自分で空のコップ持ってきます✨

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    量が少なめであればこぼしてもそれほどぬれないですもんね👍
    娘も喉が渇いたらアピールするので今のままでやっていこうと思います😊

• 1月17日
はじめてのママリ

うちもこぼされるの嫌なので、まだまだ保育園入れる予定なかったのでずっとマグでしたよー!
コップで出すようになったのは2歳半くらいです💦
今でもこぼされるのでイライラしますが😂

• ここ

ここ

こぼされるたびに拭かないとなのでイライラしますよね😂
    その時々で使い分けてみたいと思います!

• 1月17日

練習用だとまた普通のコップを練習させるのが面倒なのでいきなり普通のプラのコップ使いました。本音はそのコップを買うお金が勿体なくて…ですが😂

私は必ず半分以下の水量しか入れないようにして、無くなったら継ぎ足してました。

• ここ

ここ

たしかに今から練習用の買うのもったいないですね😅
    少なめに入れて飲ますようにしたいと思います!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

少量ずつお茶を入れてコップで飲むという練習を重ねていきました。経験を重ねるうちに上手になっていくと思いますよ‼️