※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
お仕事

自衛官の夫が突然転勤キャンセルの可能性。新天地への期待がショック。同じ経験の方いますか?

自衛官の妻です。
年明け前から3月に転勤の話が上司から旦那にあったそうです。
その時は8割がた移動だと聞かされていたみたいで、秋には異動先の部隊で必要な教育まで受けにいったのでほぼ転勤だろう、と夫婦ともども思っていました。
しかしつい先週。突然転勤の話がなくなるかも…と旦那から聞かされました。なんでも旦那ではなく旦那の先輩が移動するので旦那の番ではない、と言われたそうです。
夫婦とも移動するものばかりだと思っていたので青天の霹靂です。教育まで受けたのに?と、、、

正式な内示が出ていたわけではないので、私たちの早とちりな部分はありますが、新天地に気持ちを向けていた私たちにとってはなんだかショックが…

同じ自衛官の奥様で転勤はないと言われていたが、転勤することになった方などはいますか?

(今のご時世転勤は色々と怖い部分はありますが、今の土地にあまり馴染めていない私たちにとっては新生活を迎えることは少しの楽しみでもありました。)

コメント

ママリ

夫婦共に自衛官です。
転勤の話がパッと出たり、消えたりは結構誰にでも良くある話です😥
主人の職場の方は2週間前にいきなり話が出て、そのまま転勤して行きました😓😓
もうちょっと余裕が欲しいですよね…

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます😭
    旦那は話がぱっと変わることはよくあることだし、仕方ない。と切り替えてるのですが私がモヤモヤしてしまい投稿しました💦
    やっぱり今回の転勤は難しそうですね…

• 1月17日
りんご

よくある話ですよ💦
我が家もはじめに12月ぐらいに話がきて、4ヶ所ぐらいここになるかもって言われてなくなっての繰り返しです😏辞令が出るまではなくなることを常に頭に入れといた方がいいと思います👍

初ママリ

うちも去年の8月に転勤となっていて、移動先とも話もしたりもうほぼ確定だと思っていました!
地元へ戻るんだったので、家族や友達も喜んでいたのに転勤がなくなりました…
旦那の後輩なんて移動先の家も契約した後に転勤なくなってました。

その教育受けてまで転勤なくなるなんて酷すぎますね…

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も去年の10月くらいから転勤予定の話があって、人事がオッケー出したら転勤確定だったんですけど、12月に急遽転勤なくなりました‥。私は九州に住んでてもう実家帰省するにも大変で、もう1日でも早くこの地を出たいんでショックデカすぎて泣きそうでした😭😭仕事も辞める気満々だったのでヤル気なくなってます。