※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がチアダンスを始めたいが人見知りが激しく心配。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

同じような方がいたら体験談教えてください!

3歳の娘は、家ではとーっても元気で
面白く、おしゃべりも上手です。
ダンスや歌が好きで、
DVDなどでいろんなダンスをマネして踊り、
とても上手だなーと思っています。

私がチアダンスをやっていたので影響し、
娘自身も「チアダンスをやりたい!」
と言うようになり、次の4月に幼稚園に入園したら
始めさせたいなと思います。
(本当はバレエをやらせたかったのですが😂)

ただ娘は外に出るとウソのように人見知りし、石化します😅
保育園やプレ幼稚園に通っていて
泣きはせず心の中では楽しんでいる様子ですが、
お返事やお歌など恥ずかしくて出来ないのです。
園で習った歌や手遊びはその場ではせず、
じーっとしていますが
ちゃんと覚えて家では披露してくれます。

チアダンスもみんなと一緒に楽しく踊れるのか心配です。
幼稚園に通い出したり、慣れれば大丈夫に
なるのかな、、。。

同じようなお子さんがいたり、
もちろんダンスではなく他の習い事や幼稚園で
同じような経験があれば教えて欲しいです!

コメント

ちまこーい

家で張り切り踊る娘が人見知りありです。
登園、1人泣き叫び、先生に押さえてもらうとかでした😓

幼稚園になれたら先生の目の前を陣取りして踊るようになりました🤣
集中出来ない男の子が喋りかけても、話にはのらずに、鬱陶しいわね?な態度で踊り続けたらしく、先生から踊るの好きですねと言われました。

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    微笑ましいエピソード🥰
    そしてお話聞いて心強い気持ちになりました!
    やはり慣れって大事ですよね。
    娘もどんなふうに変わるのか楽しみに見守りたいと思います。

    • 1月17日