※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

緑保健センターでの検診を受ける予定ですが、受付時間について迷っています。コロナ禍で待ち時間を避けるために、受付時間より前に行くべきか悩んでいます。検診を受けた方の経験を教えてください。

千葉県千葉市で、コロナ禍で1歳半検診を受けられた方教えてください💦受付時間のどれくらい前にいかれましたか??

もうすぐ緑保健センターで検診を受けるのですが、届いた用紙に【受付時間13時~13時20分⠀】と、時間の区切りが記載されていました。

4ヶ月検診の時は早く行き、待ち時間少なめで済みましたが、その時はコロナ禍ではなく、後ろには沢山の人が並んでました。今回は蜜にならないように区切りが沢山あるのでしょうか?
受付時間よりまえに行くと迷惑になるかなと迷っています。
どこでどんな情報でも構いません、コロナ禍で検診受けた方是非教えてください!よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

3ヶ月前にきぼーるで受けました!
今回は密にならないように受付時間を区切ってるみたいだったので、開始の5分前に行きました😊
歯科検診と保健師さんとのお話だけなので、きぼーるに入ってから出るまで1時間もかからなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!とっっても参考になります🥺危うく何十分も前に行こうとするところでした..!!!!💦あんどれさんのおかげで待ちぼうけにならずにすみます😂

1時間ということは、待ち時間ほぼ無くスムーズに終わったのでしょうか?
    特に行く前に何かしておいた方がいいよーって事はありますか?

• 1月17日
  • あんどれ

あんどれ

ほぼ待ち時間はなかったです!
    事前に歯磨きしておくくらいですかね🤔

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🤢

• 1月17日
ママリ🔰

度々コメントありがとうございます!!✨