※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育児が大変で幼稚園を先延ばし考えている。大変でも育てられるか不安。上の子の退屈が心配。皆さんはどうしますか?県内の感染者数も気になる。

コロナ禍で幼稚園に預けるのを先延ばしにしようか考えてます。
3歳になる男の子と春に生まれてくる赤ちゃんを育てるのは大変ですか?
やるしか無い場合はどうにかしなきゃいけないので、大変でも無理なことはないとは思いますが😅
もし、産後うつや、精神崩壊まで行かないなら、しばらくコロナおちつくまで家でみようかなーなんて。満3歳だし。。
でも、春には少し落ち着くかな?とか淡い期待を抱いたり。

大変なのはつきものですが育てていけるもんですよね。
上の子に退屈な思いさせてしまうのが気がかりなだけで。
皆さんどうされますか?

ちなみに最近のコロは、
県内で 〜150人行ったり来たりの所です。

コメント

🍓🍓🍓

心配なら満3歳クラスからではなく年少から私なら入りますけどね。

ただ上の子の性格にもよるのかな?
うちは2歳差でちょっと違いますがお兄ちゃんが下の子に危ないことしない、イヤイヤみたいなのがなかったのと下の子が良く寝てくれたので問題なかったですが、下の子の性格だととても家で見るのは無理かと思いました。コロナ禍考えても入園させると思います。実際に2歳児クラスのある幼稚園に4月入園させます💦

都内です。

さとぽよ。

わたしも息子が幼稚園入園、わたしの出産あります。
3月末に予定帝王切開の予定です。
1ヶ月休園してから入園する感じですが早生まれなので3歳ちょっとで入園します。
今もプレ楽しんで通っているのでコロナが多い地域で怖いですが行かせてあげたい気持ちです😊

みょうが

お兄ちゃんの性格によるかな?と思います。
うちは2歳半差ですが、やんちゃな子で保育園に通っているので体力バカ、遊びの仕方も越えてる(?)ので保育園なしでは無理でした。
自粛期間中は死ぬかと思いました🙄🙄🙄
下の子には絶対に乱暴しませんが、遊んでくれないし退屈だしで赤ちゃん返りがひどくなったなとは思います💦
主人は変わらず満員電車で通勤してますし、子どもだけ自粛させても変わらないかなと私は思います。

みみ

我が家は3学年差ですが、
動きたい盛りの息子と新生児で出かけられない娘を家で見るのは大変でした💦
息子がうるさくしたらわたしに怒られ、娘はうるさくて寝れなくてご機嫌ななめ…と悪循環でした💦
なので、ももさんが大変でなければ預ける方がいいかなと思います!!

もも

まとめてで申し訳ないです。
皆さん同じ答えでしたので、やっぱそうなのかなーって思いました😓
現在進行形の方と、私では考え方違いますし、より伝わるので、参考にさせて頂きたいとおもいました。

うちの息子はとてもお利口にしてくれていますが、もちろん元気いっぱいです、それなりに怒られますし笑
園もマンモスでは無いので、その時その時の状況見て判断しようと思います!