※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
お出かけ

緊急事態宣言でてる県の方毎日どのように過ごしてますか?子供がまだ生後…

緊急事態宣言でてる県の方
毎日どのように過ごしてますか?
子供がまだ生後8ヶ月で歩けないし、これといって
公園で遊べるような月齢でもなく…
でもあまり家にいるのもよくないかなぁ。と思い
バギーに乗せて家の近くを20〜30分ほど週1、2回散歩する程度です。
毎日お散歩した方がいいのかなぁとか
1人でモヤモヤしてます💧
それでも準備やら子供の機嫌に左右され私も毎日ヘトヘトで
諦めてしまう事も多いですら😩
アパート暮らしで日当たりが悪くベランダもないので
余計にそう思ってしまうのかもしれません🥲

年末に、スーパーに買い物に行った時に
バギーに乗せてる息子の顔にわざと紙袋を当ててきた
おじさんがいて最近は外にでるのが怖いです。
こんなコロナ禍の中、子供連れて来やがってとか思う人もいるだろうし。

なんだか心身疲れますね。
まだ月齢が低いお子様をお持ちの方はなにしてるか
教えてください

コメント

えるさちゃん🍊

基本家にいます😂
買い物とかあるときだけ散歩がてら外に出てって感じですかね😂
昨日天気が良かったのでずっと家も飽きるかなと公園行きましたが娘は喜んでましたが息子は飽きてました😂

• BOBO

BOBO

私の家の近くはほぼ遊具のない公園が2つありますが、かなり年季入っててベンチも汚いです😅
    遊具が少ないせいか遊びに来てる子もほぼいないです💦
    やはり基本家になってしまいますよね〜。
    なんだか安心しました🥲❤️

• 1月17日
めっこ

私も基本家にいますよ☺️
季節的に寒いのでお散歩は気温が高くて暖かい日のみに家の近所を20〜30分お散歩してます。
前は1日1回はお散歩した方がいいかな?って思ってたんですけど、寒いに散歩したら次の日に鼻水がら出てしまい可哀想な事をさせちゃいました😢
最近は毎日お散歩は、自己満なのかぁって思ってお天気の良さそうな日のみにしてます🌸

前は児童館に行ったり、近くの商業施設に行ったりしていましたが、児童館も緊急事態宣言で休館になってしまったり、商業施設に行くのも感染が怖いので本当こもりっきりでちょっと辛いです🥺

あと2、3ヶ月もしたら歩けるようになって公園でも遊べるようになると思うので今は我慢と思って家でたくさん遊んであげています🤗
段ボール箱に赤ちゃんを入れて車みたいにして後ろから押してあげて遊んだり、足のすね?に乗せてブランコみたくゆらゆらしたりして遊んだりしてます。

スーパーのおじさん怖いですね💦
紙袋の角が当たって傷が出来たりしなかったりですか🥺
コロナでストレス溜まって八つ当たりですよね💦

• BOBO

BOBO

私もお散歩は自己満かな。と思ってたので同じ考えで嬉しいです✨
    安心しました☻︎
    児童館は生まれた時から緊急事態宣言やらなんやらで一度も足を運んだ事がないので一度は行ってみたいなぁ。
    確かに今は我慢ですよね💦
    みんな我慢してるってわかってても
    辛く感じる時あります😥
    段ボール遊び面白そうですね!
    チャレンジしてみます⑅◡̈*

なんだかスーパーとか週1とかで行くけど殺伐としてて怖いなって思います😥

• 1月17日
  • めっこ

めっこ

わかります〜。
    我慢の時ってわかってても子供と2人っきりってストレス溜まるコトもあるし気が滅入りますよね。

コロナでママ友出来ず、なんか子育てを共感出来る友達が居なくて寂しいなぁ💦って思う日もあります😂

たまーに見かけるママ同士がベビーカー押しながら楽しそうにおしゃべりしてるとちょっといいなぁ…って思ったり。

うちはマミーポコのオムツ使ってるんですが箱で買うとその箱がマミーポコカーになってなかなか可愛いですよ💕

コロナが落ち着いて欲しいですね🥺

• 1月17日
ママリ

なんなんですかそのおじさん😡😡
ムカつくし怖いですね🥲

週に2、3回ベビーカーで家の周り20分くらい散歩する程度です!
一回も行かない週もあります💦
コロナ怖いのでなるべく外でないようにしてます

• BOBO

BOBO

感じ悪いですよね〜。
    子供と一緒だと文句言って子供に何かされても困るのでグッと堪えましたが…。
    こちらも普段は家に篭りっぱなしで
    必要な買い物だけ行ってるだけなのにスーパーとか行くと相変わらずソーシャルディスタンスできないのは失礼ですけど年配の方が多い気がします😥
    コロナも怖いけど、最近人との交流がなさ過ぎてたまに自分のしてる生活が正しいのか正しくないのか悶々としちゃいます😩💦

• 1月17日
♫♫♫

私も基本的に家です!
近所の公園に誰もいない時間を見計らってお散歩に行ったり家の周りを歩いたりするくらいです😂
てかそのスーパーでのおじさん、最悪ですね!
子どものいない寂しい独身じじいですよきっと😤😤笑

• BOBO

BOBO

ごめんなさい
    コメントに返信書いてしまいました💦

• 1月17日
くろみつ

家にいます!!
子供のために少しでも刺激を... と思い支援センターでもと思うのですが こんな時期 感染症が怖いのでずーっと家にいます!!
買い物も週1回まとめ買いです。
その際は実家に子供預けて1人で行きます!!

なんだかんだ家にいるときは1人でオモチャで遊んでくれていて私はドラマ見たりゲームしたり ちょっと気分転換しちゃってます💦

• BOBO

BOBO

産んだ時も緊急事態宣言の時で
    いまだに一度も支援センターに行った事ないです🥲
    ずっと2人で家にいると私自身が滅入ります😅
    遊びにも限界ありますしね。
    息子は寝てても少し離れると起きてベッタリなんで嬉しくもあり最近はやる事が進まなくて苛々しちゃう時あります😩

実家は近いけど絶対預かってくれないのでいつも買い物は混んでない時間帯に一緒に行くしかないので預かってもらえるのが羨ましいです✨

• 1月17日
  • くろみつ

くろみつ

ほんと遊びにも限界ありますよね💦

実家 預かってくれないのであれば 私は主人が休みの日に行ったりもします!!主人と子供は車の中で待っててもらい1人でささっと買い物してます。色々と大変な世の中になっちゃいましたよね💦

お互い無理せず子育て頑張りましょう♡♡

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!💦
毎日なんだか刺激もないし、子供にとっていいのかなぁとか考えるけど、いざ散歩といっても、あまり人の多いとこは行けないしで、結局家の周りをぐるっとでおわりますよね。。
自分もなんだか毎日家にいるのが疲れてきてしまうし、だからといって出掛けるのも大変だし💦コロナと子供の月齢的にもなんだか行くとこないですよね( ; ; )

• BOBO

BOBO

自分自身がすごくストレス溜まってるのわかりますよね😥
    外にも出れない、コロナで友達も招けない。話相手もいない毎日に虚しさを感じてしまう時あります😭
    田舎なんで家の周りを散歩しても
    あまり人がいないから余計にひとりぼっちな気持ちになる時があります💦
    出掛けるのも面倒ですよね〜

• 1月17日
BOBO

そんな感じのおジジでした(笑)
私の住んでる所、マナー悪い年配めっちゃ多い気がします😨💦
今日もスーパーでバナナ見てたら
後ろにピッタリ張り付いてくるオババいたり…(笑)
気持ち悪いですよね。
私も日中あったかい時間に少し歩く程度です。自分自身も少し動きたくて😭