※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクあげても寝ない場合、泣いていなければそのまま横にしても大丈夫ですか?夜の寝る時間の対応方法を教えてください。

ミルクあげても寝ません!泣いてなければ、そのまま布団に横にしていて大丈夫ですか?それとも寝かしつけするんですか?
また、夜の寝る時間もどうしてるか教えてください!

コメント

rin

泣いてなければ横にしておきます☺️
夜は寝させたい時間に寝かしつけします!

ぽち

2人の子供を見てきて、泣いていなければ特に寝かしつける必要はないのかなと思います^^
時間が経てば寝てくれたりもするし、寝れなくて泣き出したりするので、その間は束の間のお休みです😂笑

夜は21時までには寝室に移動させて暗い部屋で寝かしつけをしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜は泣いてなくても、寝てなかったら寝かさないとだめですよね?

• 1月17日
  • ぽち

ぽち

特に抱っこをするとかはなくて、部屋を暗くしてそばにいるくらいしかしません^^
    泣いてないのであればわざわざ寝かしつけようとしなくてもいいのかなと思います!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

泣いてなければそのままでいいと思います!
上手く寝れそうにない感じならおくるみすると安心出来るのか寝てくれました!
元職場での経験なので複数の子にしていました!
(ベテランさんは特に少し強めに巻いてることが多かったです💦が、その方が崩れることもなく寝るの早かったです。)

おてんばまま

泣いてなくおとなしいなら➰
そのままにしてます!

新生児だと一人で寝たりもするので無理には、寝かせなくても大丈夫です!!