※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お金・保険

源泉徴収票のひとり親欄がチェック漏れで、12月からひとり親になった場合、関係ない可能性がありますか?

去年の11月に離婚しました。令和2年度分の源泉徴収票にひとり親の欄にチェックがされてなかったのですが、12月からひとり親になってたのですが関係ないのでしょうか💦

コメント

りりり

年末調整で寡婦控除しました?

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そこにチェック入れなくていいと上司に言われたんですよ😂

• 1月17日
  • りりり

りりり

上司は離婚したことしらなかったのでは?
    税務署で修正申告すると少しは還付金ありますよ😊

• 1月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

シングルになったんですけどって前置きしたんですけど年寄りなので意味わかってなかったのかもです(><)笑っ 税務署に電話で連絡すればいいですかね??

• 1月17日
  • りりり

りりり

どのみち修正申告が必要なので税務署でも良いし今から確定申告の時期なので市役所や近くに申告会場ないですか? 今年はコロナがあるからですね〜 ないかもです…
    寡婦控除だけならネットでも出来るので簡単です🌟
    とりあえず税務署に聞いてみてくださいね😊

• 1月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わかりやすくありがとうございました😊💓助かりました!

• 1月17日