※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食器用のスポンジってどこで買ってますか?私はいつも100均(3個入り)なの…

食器用のスポンジってどこで買ってますか?

私はいつも100均(3個入り)なのですが、高いやつはやっぱり何か違うのでしょうか・・・?😟

コメント

私も100均の5個入りくらいの柔らかいやつです!
あの柔らかい感じが細かいところまで洗いやすくて好きな形に変形させやすいし使いやすいです💓
あとは廃れやすい分、定期的に変えられるから衛生的にも安心なので👍

1個100円以上のちゃんとしたやつとか使ったこともありますが、硬くて使いにくいし手も荒れやすくなってやめました(笑)

はじめてのママリ🔰

亀の子スポンジがいいとテレビでやっているのをみて使い始めましたが、使いやすいです✨他のスポンジだとへたりやすいのが嫌でしたが、泡立ちもいいです😌

🧸

こまめに交換したいので100均で買ってます☺️たまに100均以外でも書いますが、へたりにくい感じはします🤔

くらぴー

ダスキンのスポンジです!かたさがちょうどいいのと破れにくいです^ ^

はじめてのママリ🔰

ダスキンのスポンジ使っています。へたらないし、泡立ちも良いです!

ままり

100均のものでも1個入りを買うだけでも泡立ちが良かったりします へたりにくかったりもします

はるのゆり

100均のもダスキンのも使ってます!
ダスキンのはへたりにくくて、長持ちしますね~!
へたりにくいので、泡立ちもいいです✨

100均のは1週間ぐらいでへたって泡立ちも悪いなーって思ってます(笑)

オリ𓅿𓅿𓅿

ドラッグストアで3個100円しないやつ使ってます😊

週一ぐらいで変えてます。

まる

スコッチブライトですー😊
1ヶ月に1回程度で交換してます!
やっぱりへたりにくいし落ちもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

今は無印の使ってますが、前までダスキン使ってました🤗

ママリ

皆さんありがとうございます😭!!
まとめての返信で申し訳ございません😢💦

ダスキンを使われている方が多くて気になります🥺
次はダスキンのを買ってみます(*^^*)💗