※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が夜尿失禁で悩んでいます。オムツをしても漏れてしまい、ストレスがたまっています。寝る時以外はパンツで過ごせるのに、夜中におしっこが漏れることが問題です。洗濯も大変で、イヤイヤ期の子育てにイライラしています。

もう助けてください。
3歳半息子です。

寝る前に水分晩御飯以降一切取らない、
オムツL→BIGにサイズアップ(体重14kg)
おやすみマンなど全て試しました
寝る前におしっこに行く

全てやりましたがオムツで寝てもおねしょします。
パンパンとかでなく前から漏れます。
夜寝る時以外は一日中パンツで過ごせます。

夜中下の子の赤ちゃんの授乳があるのに
おしっこが漏れたと起こされてストレス半端ないです。
クイーンベッドでおねしょシーツしてますが
洗濯も毎日シーツがあって寒いから乾かないし
もう日中はイヤイヤ期でワガママだしイライラ止まりません。

今もみんなが寝てるからシーツが剥がせなくて
一部分だけなのでバスタオル敷いてもう寝てと言いましたが
いやみたいで寝ません…もうイヤ

コメント

ままりん

うちはまだ漏れたことないですが、
夏は寝る前に水分取ってもオムツが濡れてない事が多かったですが、寒くなってから朝起きるとオムツパンパンです!寒いと出やすいのかなー?なんて思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近も朝まで出ないことが多かったので気にせず取ってからとか普通に寝てたんですがあまりに漏らすので検索魔になりできること全部やったんですが漏らしのオンパレード😭もうイライラしてしまい悪循環です〜😂💦

    • 1月17日
メメ

おねしょ用のズボン履かせて寝かすとかどうですか?
防水タイプの売ってるみたいです☺️
そう言うので寝てくれたら前からの漏れは防げるかも。
後は夜間用のパットを足してみるとか。
裏の部分に切り込み入れて貼り付けると、パットとオムツのダブルで吸収するから威力がアップするそうです。
でもパンパンで漏れてる訳じゃないからちょっと違うかな💦

寒かったり何か精神的な物だったり膀胱は難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい怒ってしまってるので精神的なものもあるかも、、😭
    夜間用のパッドなんてあるんですか😭

    • 1月17日
  • メメ

    メメ

    3歳半って厄介な時期ですしね、下のお子さんもいると中々きっとイライラも強くて叱ってしまうこと多そうです😢
    うちは下もいないのに当時叱ってましたし笑。

    売ってますよー💗
    Pigeonやらグーンやらで出してて、オムツコーナーの端っことかに並んでます☺️
    うちはパンツにそれはっつけて寝かせてますが(おねしょされたら怖くて念のためつけちゃいます!笑)、結構な分厚さですよ🙋‍♀️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんと厄介すぎて保育園行ってるんですが土日だけで5歳ずつ毎週老けてるんではないかってくらい怒鳴ってます…😭笑
    おちんちんの方だけ漏れるのでそれがいいかもですよね😭
    それとおねしょズボンとやらと併用しようかな…ありがとうございます😭✨
    明日西松屋行ってみます!

    • 1月17日
  • メメ

    メメ

    分かります、週末老け込みますよね😩笑。
    何故、何度も、同じことをやらかすのか?!笑。

    うちも男の子なのでやっぱりそのパットは気持ち前の方に貼ってます☺️
    ほんと、物凄い分厚いナプキンみたいな感じです🙆‍♀️
    パットはそんなに高くないので是非試してみてください✨

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もうほんと老け込んでますww
    どうせ下も男の子なので買っておきます!笑
    オムツと併用してみて様子見て使っていきますね😭✨
    優しいお言葉までありがとうございました😭😭

    • 1月17日
SSS

おねしょズボン?防水ズボン?はどうでしょうか、、、
シーツの洗濯の負担は軽減されるかと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞くんですが以前もよくこれなったときに一度調べて高!となって辞めてたんですが今もうストレス半端ないので見てみます😭

    • 1月17日
あちゃママ

赤ちゃん返りかもしれないですね😵

寝る時だけオムツされても良いかと😣
お母さんも精神的にもしんどくいと思うので
今は仕方ないかと思っても良いかも😭

すごくイライラするの分かりますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、寝る時だけオムツしてこれなんですよ。やばいですよね。笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あともう下の子も赤ちゃんといえどあと2.3ヶ月で1歳でして…もうやばいとしか言えないです🤣🤣

    • 1月17日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    オムツしてもお布団に漏れちゃうんですか😵??

    めちゃくちゃしんどいですねー😱
    私も今が特に真ん中の子が甘えんぼで、、、
    想像を絶します😭🙏

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    それで皆さんが色々ご意見を下さって
    オムツ以外にも足せるアイディアを頂いてます…💦
    なんかいきなりこんなんなっちゃってほんと白目です。笑

    • 1月17日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    そうなんですね😣
    アイデア出ずで申し訳ないです😭

    早く落ち着きますように🙏

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉頂けただけで眠れそうです😭✨
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
じゅんじゅん

夜間用のオムツパットに換えるのはどうですかね?
それか夜中に一度起こしてトイレに行ってみるか、、、。
案外、サイズアップしても側面がユルかったりしても漏れたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかになんかパンパンで漏れたと言うわけではなさそうなので
    パンツとかにしてそのパッドつけたらいいんですかね…?😭
    明日パッドとかおねしょズボン?見てみます😭

    • 1月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供用夜用パット試したら大丈夫だと思います。

防水のズボンは買いましたが、夜暖房したりするので汗疹みたいになり痒がったので私の子供は駄目でした(洗濯も乾きにくい)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    その夜用パッド?というのはオムツにつけるんですかね?パンツですか?💦

    • 1月17日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    最初はオムツにつけて、漏れるの大丈夫そうならパンツにかえてみては?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにもつけれるんですね!
    ありがとうございます😭✨
    その様にして使ってみます!

    • 1月17日