※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんに嫉妬をしてしまう方、どのように対処していますか?妊娠中で、…

旦那さんに嫉妬をしてしまう方、どのように対処していますか?


妊娠中で、自身の行動に制限があったり、体型も肌質もだんだん変わってきて落ち込みつつも努力を続けながら過ごしています。

そんな中、仕事から帰宅後に旦那さんに、いつも通り、今日どんな1日だったの^_^?
と何気なく聞いたら、職場に新しく入ったインターンの女子大生とランチに言って話した内容を楽しそうに語ってました。。
その子が素直で可愛いと以前も話していたので、なんだかがっかりしてしまいました😢

気になってしまいLINEを見たら、次はここに行きましょう〜。などとメッセージが入っていて、なんだか涙が出てしまいました。。🥲

旦那さんは誠実で、浮気などはしないと分かっていますが、自分の自信の無さから余計に悲しくなってしまい、やり場のない気持ちを整理するのが難しいです。

妊娠中だから余計感情のコントロールができないのか、眠れなくなってしまいました。。😢

コロナ禍で私は職場と自宅の行き来のみで、誰かと食事することも無ければ美容室も自粛しているのに😢旦那さんだけ自由でいいなぁ。とかそういう潜在的な感情もあるんだと思います。

こんな歪んだ思いを持つ自分も嫌になります。

同じ様な思いになった方、また違った考えをお持ちの方も、どの様に不満を解消されてるか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆの

え、旦那さん普通に無神経すぎませんか?
私なら浮気だと思っちゃいます。無理です😅
全然はじめてのママリさんは歪んでないと思います!!
私ならキレます😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント有難うございます。

    仕事の休憩時間とはいえ、女子大生と2人きりでウキウキしてる旦那を想像すると悲しくなりました😢

    旦那に素直に伝えたら、何とも思ってないし1番大切なのはわたしだから気になるならリモートで仕事する時間を増やす。と言ってくれました。

    でも隠れてやりとりするんじゃないか。とか無駄に悩んでしまいます。

    気にしない様に頑張りたいです💦

    • 1月17日
あーみー

素直で可愛いとか言ってた子と、ランチに行ったとか聞いたり、LINEのやり取り見たら、私も絶対嫉妬します😂

私ならこの手のモヤモヤは抱えていられないので、旦那さんに冗談っぽく、何か焼きもちなんだけど~😡(笑)みたいに言っちゃうかもしれません😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😢共感していただけて心が軽くなりました。。

    旦那さんには気持ちを打ち明けたので、今後の行動を見ていきたいと思います😔👏

    ヤキモチ妬かないくらい自分に自信をつけられる様に頑張りたいです!

    • 1月17日
®️®️

普通に旦那にそのまま言ってぶつけてます。

男は快感を得て種付けだけすれば終わりでいいね。
こっちは10ヶ月もいろんな制限や体調不良があって、身体も大きな変化が常にある命懸け(しかも命は2つ)の生活。
今はコロナもあってさらに神経質にならないとだし精神的にもきついのに、お気楽だね。
などなど。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのくらい強い気持ちで言えたら旦那さんも理解してくれそうですね😭男性には結局ストレートに言うのが1番わかりやすいのかな?とお話を聞いて思いました。

    コロナで私も神経質になってるし、旦那さんも会食控えてくれてるのに、女子大生今回はだったから行ったんだろうなぁ。ご馳走したんだろうなぁ。とか有る事無い事思ってイライラしてしまいました😱

    コメント有難う御座いました。

    • 1月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    遠回しで言っても伝わりにくいから、何か伝えたいなら直球がいつも大事だと思ってます!

    • 1月17日
deleted user

私もそんなの嫉妬します。笑
そんなふうに楽しそうに話されたのなら冷めてない限り誰でも嫉妬すると思う、、

ほんでLINE見たらおわりなので、
絶対見ない方がいいです😭
終わりというのは、自分のメンタルが死ぬので、
知らぬが仏なんです。
携帯だけは見ちゃだめ!!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    誰でも嫉妬すると思う
    という言葉にホッとしました。。
    共感していただけて嬉しいです😢

    本当その通りですね。
    携帯は見てはいけませんね。
    自分のメンタルのためにも😭
    どっしり構えられる奥さんになりたいです。

    優しいコメント有難う御座いました。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

それは...気持ちが浮ついているような😅

自分が妊娠中の時の飲み会は、例え接待でも羨ましかったですよ。情緒不安定になる時期ですし、身体の中で一人人間を育ててるんですから、色々不安になったりするのは普通だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中の飲み会が、コロナでほとんど無いのでそこは安心していたのですが、ここにきて女子大生の入社か。。と落ち込んでしまいました😭

    身体の中で人を育ててる。
    情緒不安定になっている。

    と自分の今の現状を理解して、不安になった時乗り越えようと思います。
    アドバイスを頂き有難うございます😔🌟あと数ヶ月の妊婦生活、終わったら本番が始まるわけですもんね。心を落ち着かせます。

    • 1月17日