※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で髪の色を注意され、続いて家族の体調不良や車の故障などが続いています。厄祓いが必要か相談中です。

職場でみんな髪の毛派手なのに
なぜか私だけ色を落とすようにと注意された事から始まり(他のみんなにも
え、私さんで注意されるの!?自分の方がヤバいし前に居た人なんてもっとヤバかったのに、と言われる程で、2.3年前にも金髪の方もいたし緑とか赤のインナーカラー裾カラー入れてる方もいたのに、、なぜか私だけ、、。)
3連休中息子、旦那がノロで2人とも布団に嘔吐、全処理
と同時に私腎盂炎にかかり
連休明け職場でコロナが出て濃厚接触者ではないものの
自主的に家に篭ったので、ほぼ1週間家に篭りっぱなし
そして車が故障

年明けてから嫌なことばっかり。
こういう時って厄祓いした方がいいんですかね、、
ちなみに厄年ではないです。😢

コメント

私の旦那も2年前に書いたらキリがないぐらい酷い災難続きでお金もとんでもないぐらい飛んで💸、有名な厄除け大師さんのところに行ったら、厄年関係ない人は身上安全祈願になりますと言われました!5千円7千円1万円2万円3万円と選べて、間を取って1万円にしましたがそれでもじゅうぶん効果(?)あり平和に過ごせています😭✨✨

そして昨年は私の母が「後厄だからいいや本厄じゃないし〜コロナ怖いし💧」と厄祓いをサボってしまったら短期間で3回も事故被害者になり酷い目に遭ったので、秋に慌てて旦那と同じところに厄祓い行ってました💦おかげで冬は何事もなく過ごせて、新年も無事迎えられました✨

私の周りのように何か酷いことがあってからでは遅いので、時間とお金に余裕があるうちに一度行ってみてはどうでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上お金飛んでったら生活出来ません〜😭😭(笑)

お話を聞いて
    明日にでも厄除けに行く決心がつきました。
    厄祓い、調べていると厄年の方を対象としてそうな神社ばっかりだったので心配になっていたのですが、やはりそうだったんですね😓
    近くに厄災招福をしてくれるところがあったので、そちらに行きたいと思います。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

あーいますよね〜。
うちの同僚にも、そういうこと言う爺がいますが、人を選んでいってます。明らかに今風の人って感じで若い女の子にはガチムシされてて人を介してあの人にそう言っといてって感じで、ライブ行って暴れてますみたいな奇抜なおばさんには怖くて話しかけることもできないみたいです。髪の毛緑です。若い子の方は今どきのインナーカラーで金だったり、ネイルとばっちりだったり。だけど何も言わないです。私は至って普通なのに、毛染めたのちょっと派手ちゃうか?とか言ってきたり、机の上のイラン物は持ってくるなとか言ってきます!私は話しやすいタイプの人間で、あえてそれはみんながいるところで言われます。だからあなたみたいに、なんでこの子そんなに言われないといけないのかな?って周りから言われます。そのたびに私は、他の派手な人たちを一度見て、え?そうです?じゃあ黒一色にすればいいんですか?とか言うようにしてます。同僚の見解は、他の派手な人たちに注意しないといけないけど怖くて言えないから、(無視され続けてるのでメンタルにきてる?w)私に注意することで、この子がだめならあなたはアウトよというのを間接的に言ってるんじゃないかと言う事でした。それが合ってから、爺の解釈で言われたくないので、規程で決まってないですよね?どれくらいからがだめなんですか?と逆に聞いてます。何もやるなと言われれ場総務に言うまでです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を選んで言うくらいなら言ってくるな😡って感じですよね💦
    そこまでハッキリ言えるママリさん凄いです😓
    私は言われた時に「?」っとなりましたが、派遣ということもあり突っ込めなかったです💦

しかし、私はお偉いさんに注意を受けたのですが、人を選んで、、という感じでは無さそうなんですよね😓

正直、本気でなぜ私だけ、しかも今更なタイミング(派遣なのですが、育休産休前にも働かせて頂いていて、その時も普通に明るかった)で注意されたのか分からない感じです😂
    ちなみに正職員の数より派遣が多い職場で、派手な髪の毛の先生はみんな派遣さんです。
    注意のされ方が「派遣なんですけど、、みんなにもしてもらってる事なんで、、」と言われたので尚更みんなで🤷🏻‍♀️ってなりました。(笑)
    みんなってどのみんなやねーんっと。(笑)

• 1月17日