※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
家族・旦那

同居の方や家族が多い方、水道料金いくらぐらいですか…?うちは同居義両…

同居の方や家族が多い方、水道料金いくらぐらいですか…?
うちは同居義両親夫私子ども2人の計6人で2ヶ月に一回水道代の請求がきて、一月あたり約11000円(うち4000円ほどは下水道使用量)で2ヶ月分の22000円の請求が来ます…
高いのでしょうか?
で今日義母に水道代が前と比べて高いと言われました。それは3人(夫と義両親)で暮らしてた時ですかと聞いたらそうだと言われ、義母がまぁ子どもが産まれたら水道代高くなるっていうしねって感じでいってきたのですが…これは水の使いすぎを指摘された、またはお金を払って欲しいというのをとう回しに言ってきたという認識で良いのでしょうか…因みに前は6000円くらいだったと言っています。
心当たりがあるとするなら、やはりお風呂(子ども2人入れる)、私たち夫婦トイレ毎回流す(義両親は小を流しません)、母乳瓶やマグ洗いで水を使います…
そのせいでしょうか?
お金がもったいないという理由で同居に至りましたので、払う金額が増えるとなれば、家借りて生活するのとあまり変わらないし、別居した方がましなのではと思いますが…別居は絶望的です😭

コメント

ジャンジャン🐻

日中フルタイムで留守にしてても我が家も上下水で毎月一万の請求ですよ😂
無駄遣いしてるわけじゃあるまいし、いちいち細かいですね😓
そりゃ人が増えればそのくらいの金額普通だよと義母に言ってやりたいくらいです😑

のりたまこ

普通だと思います笑
大人1人増えるだけでもお風呂のシャワー分とかトイレの流す分とか必然的にかかるのに子供まで2人いたらそりゃそんだけ増える十もいます!

払う金額は増えるかもしれないですけど、いらいらする義両親の分の光熱費とストレスは大幅に減りますよ笑
私は同居解消した立場なのでほんとに解消してよかったです、ストレスな存在を感じながらの毎日に解放されたことに比べたら増えた生活費なんて全然高いと思えませんでした。私どけちなんですけどね😂