※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
家族・旦那

最近旦那にイライラ💦旦那もあたしもフルタイムで社員で働いてます✋土日…

最近旦那にイライラ💦

旦那もあたしもフルタイムで社員で働いてます✋
土日あたしは休みがないので土日は旦那が面倒見てくれてます💦
それはホントありがたく安心して仕事行けるので助かってます🤚

飲みにも行かずに我慢してくれてます✋

しかしあたしもフルタイムで朝早くから遅くまで働きご飯、娘のお風呂、寝かしつけワンオペです💦
旦那残業もありますが定時の時もあります🤚
定時の時は娘のお迎えお願いしてご飯食べさせてくれるので助かりますがあたしも休みがなく7連勤なとヘトヘトになるときがあります💦
次の日休みだと次の日休みなんだからゆっくり出来るぢゃんとか言われるとイラっときます✋
休みでも朝仕事に行き品出ししてから帰り掃除して買い出しして娘のご飯の支度や私達のご飯の支度してから娘をお迎えに行きご飯食べさせてお風呂入り寝かしつけしてやっと自分の時間なのに誘って来たりしてイラっときます💦
正直娘が産まれてから娘のお世話で精一杯で誘われてもやる気が出ません💦
イライラするので仕方なくやってるほうが多くなりました🤚
又今日いきなり飲みに行ってくるって言われて直前に言うのでそれにイライラします💦
飲みに行くなって言わないです✋
直前に言われたのが一番イライラして旦那にあまり話さなかったら何機嫌悪いな⁉️
飲みに行ってないし文句言われる筋合いないって言われ早く帰って来るって言って未だに帰って来てません💦

コメント

ちゅん

うーん、確かに旦那さんの言葉に対してイラッとくるのもわからなくもないですがまだよく動いてくれてる方だと思います💦
今の状況で一番見直すべきなのは忙しすぎる仕事の方だと感じました。お子さんも幼いし、これから本格的なイヤイヤ期に入ってくるとなればより大変になります。私は今は子供三人いて、二人目出産後仕事復帰した時には泣く泣く時短にしました。給料が下がるのはかなり痛かったのですが、フルタイムでは土日祝日も関係なくて朝早くからの出勤や残業などもあり家事や育児に手がまわらなくなりました。そして夫婦喧嘩が増えたことが時短に変えた原因でした。些細なことで旦那の行動にイラついてしまい、子供の前でもケンカになってしまったのでさすがにこれでは駄目だと思いました。家族があっての仕事なので、お金を稼ぐために家族を犠牲にするのは本末転倒ですし…。時短にしてからはイライラも減り、旦那との関係も良くなりだいぶ楽になりました。女の人はどうしても家事、育児負担が大きくなりがちなのでせめて仕事で少しでも楽をしないと倒れてしまいます💦
ですがこればかりは各々の家庭事情もあるので一概には言えませんが、こんな例もあるんだと知ってもらえれば😊

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます🙏
    見直してみます🤚

• 1月17日