※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

楽天銀行で積立ニーサを始める際、クレジットカード払いが良いでしょうか?

積立ニーサを始めるのに楽天銀行と楽天証券を作ろうと思ってます。
楽天カードはあるのですが、他銀行から電気代などクレジット払いしています。
楽天銀行で積立ニーサを始めるならクレカ払いの方がいいですか?

コメント

未来

楽天カード決済だとポイントつきますし、銀行も作ってマネーブリッジすれば普通預金も金利上がったかと思います。

あき

つみたてNISAを楽天カード払いにすると、1%ポイントがつきます。
毎月30,000円積み立てたとすると、300ポイント入るので、お得ですよね☺️✨
そして、そのポイントで、楽天カード払いの支払いに当てることができます◎

すいか

私も先に楽天カードを作っていたので、楽天銀行カードはデビットカードで作りました。
積立ニーサは楽天カードで払っていますが、そのまま他銀行から引落としにしています。

楽天銀行口座を楽天カードの引落とし口座にすると楽天市場での買い物がSPU+1倍なので、その点が損かなぁ…と思っています。