※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と3歳児の寝かしつけに悩んでいます。上の子が寝ないため、新しい機器を購入しようと考えています。同じ状況の方のアドバイスが知りたいです。

2人育児の寝かしつけについて

生後7日目のベビーともうすぐ3歳になる娘がいます
今のところまだ新生児でずっと寝てるので
先に下を寝かせてリビングに置いたまま
上を寝室で寝かしつけています😖

昼寝しててもしてなくても平均1、5〜2時間かかります。
まず寝室に行って寝る体制になるまで時間がかかり
横になってももぞもぞしたり全く寝ません。

退院して一度下も同じ部屋に連れて寝かしつけ
しましたが赤ちゃーん!となり全くねず。。。

そこで3歳のお誕生日にドリームスイッチや
ホームシアターどうなんだろうと、、、

これが欲しい!というものは夫婦から
あげる予定なので
大人しく見るか見ないダメ元で義両親に
お願いしてもいいかなと思ってます、、、

実際使ってる方どうですか?
あと下の子がいて上の子が寝ない方
どうしてますか?
寝たフリ作戦してもかかる時間は変わりません😭

コメント

ぷーどる

2人の子供の寝かしつけに苦戦して新生児の頃にドリームスイッチディズニーの買いました!あれを見たから眠くなるとかはない気がします。最初はミッキー見るからお布団行く!と言ってましたが最近は出番もなくなっています💦

• ママリ

ママリ

やはり出番なくなるんですね、、、( ; ; )
    今は寝かしつけどうしてますか?😭上の子どれくらいで寝てくれますか?😰😰

• 1月16日
ひとまる

ドリームスイッチは下の子が産まれる前(長男2歳の頃)からお世話になってます◡̈⃝
下の子が何でも触る時期はしまってましたが2歳になった今は2人とも大好きで毎日見てます♪
ただ私も一緒に居ると1人1つずつ見たいの見て寝るという約束ですが、そろそろ2人で寝てほしいなーとたまに2人きりにすると永遠見てます笑

長男もなかなか寝ずに困ってましたが、ドリームスイッチを買ってから、これ見たら終わりなと約束したらわりとすっと寝るようになりました◡̈⃝

• ママリ

ママリ

なるほど🤭やはり寝る、までにはなかなか難しく至らないですが、寝る体制には持っていけそうですね🤤❤️

娘の場合、絵本が好きで読んで遊んで読んでまた遊んで、、、
    読みながら寝落ちとかが多いので期待せずにとりあえず横になってくれる目的として買ってもらおうかなと思います😘💕

• 1月18日