※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

39w1dの経産婦が、二人目の妊娠で予定日を過ぎても生まれず、子宮口も閉じたまま。一人目より遅く生まれることもあるのか、体重も気になる状況。恥骨痛があるが子宮口の開き方が不安。急に陣痛が来る経験がある方のアドバイスを求めています。

39w1dの経産婦ですが、生まれる気配が全くしません😂💔

一人目は39w1dに入った日の夜中に破水し、39w3dの夕方に出産しました🤱
現在妊娠中の二人目、38w5dの健診でも子宮口はまだ閉じてるねーと言われてしまい、いつ生まれてくるのか😂😂

二人目なので、勝手に一人目より早く生まれるかなーなんて思っていたのですが、予定日を過ぎる予感しかしません😵💔

一人目より二人目以降の方が遅く生まれた方、どのくらいいらっしゃいますか?
またどのくらい遅かったですか?

38w5dで2900gと測定されてしまったので、早く生まれて欲しいです🥺❤️

恥骨痛もあるので赤ちゃんは下りてきてるとは思うのですが、子宮口はどうやったら開くのか...

予兆はなかったけど急に陣痛来た!
みたいな経験があった方もいらしたら教えて下さい!

コメント

ママリ

一人目は予定日より前でしたが…二人目は予定日から1週間遅れました。子宮口は開いていると言われていたのですが、遅れました。
毎日、ソワソワしますよね。

• さんじーず

さんじーず

子宮口は開いてる言われていても、予定日から一週間後だったんですね😳

ほんまに毎日ソワソワしてます😅
    ご経験談ありがとうございます☆

• 1月16日
YRmama

1人目39w0d
2人目40w1d
でした😊
しかも2人目は誘発でバルーンしましたよ!
うちの母や祖母が言うには、男の子は早くて女の子は遅いってゆってました😂
本当かどうかはわからないですが、早く生まれてくれるといいですね💓

• さんじーず

さんじーず

一人目は一週間前、二人目は予定日くらいだったんですね!

男の子は早くて女の子は遅いという言い伝え?があるんですね🤔

ゆうてあと二週間以内には生まれるか生ますかにはなりますが、その期間が長く感じそうやし今でも毎日ソワソワです😂😂

• 1月16日