※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
家族・旦那

同居したくありません。同じ気持ちの方いますか?結婚する前から義両親に…

同居したくありません。同じ気持ちの方いますか?

結婚する前から義両親にあまり良くされていませんでした。6年ちょっと付き合っていましたが、ご飯を一緒に食べたことも無いし、ちゃんと顔を合わせたのは結婚が決まってからです。お互い若かったし大好きー、離れたくないー、という気持ちがあって夜遅くまで遊んでいたこともありました。義母は私といることが分かっていながら旦那に何度も連絡してきていました。メールを無視すると鬼電。出ると「何時だと思ってるの、いつ帰ってくるの」と説教が始まり、隣にいる私はその度に胸がきゅーっと締め付けられていました。20歳過ぎた大人だし、誰とどこにいるかも検討ついてるはずなのに…(昼間にどうでもいい事で連絡してくることもありました。)

結婚して子どもができて、そろそろ家を建てたいと思っていることを伝えると、買う前に知らせてくれと言われたので←それもなんで?と思いましたが
いい土地があったと連絡すると「実家から遠い、なぜそこなのか、もっと実家に近い所(実家と同じ市内)にしろ」と言われました。実家から車で40分、県内です。実家の近くにすれば旦那の会社へは5~10分程で行けるようになりますが私の会社まで1時間程かかります。「同居は考えていないのか」と言われたので「今すぐは考えていない」と伝えました。私たちの考えている土地の基準(お互いの勤務地に近い、子ども達が学校に通いやすい、お互いの実家に車で行ける)も伝えました。
そんな時に車のローン事件[前回の質問]があり、義父の不倫もあり、私は正直もう義両親とは関わりたくありません。それでも義母は「あんな親父でも孫たちと一緒に住みたいと思ってるんだよ」と言います。義父は昨日「土地のことはもう少し考えてくれ」と言ってきました。
同居してないのに義両親のことでこんなにもイライラさせられて悩まされて、もうほんとに縁を切りたい…

コメント

にこやまサンバ

ひぇーっっ!!!夜遅くまでデートしてて鬼電と書いてあるのでまだまだ未成年の時かと思いきや、成人してからの事ですか?
うわー、義母さん息子離れしてないし、嫁を思い通りにしようとする気満々じゃないですか。
旦那さんは何と言っているのですか?同居するメリットなんて何もないですし、不幸しか待ってないのは目に見えてますよね。
断固拒否して欲しいです😣

• ぐぅ

ぐぅ

そうなんです。今でも1週間に1回は何かと連絡してくるみたいです。元気?とか今は夜勤?とか😱いい加減子離れしてくれー
    旦那も同居は考えていないと伝えてるんですが、せめて実家の近くに住んで欲しいと…私の職場が遠くなるのはお構い無しのようです😭
    同居なんてしたら不幸しかみえないですよね(*_*)

• 1月17日
ナカ

義両親ほんっとうっとぉしいですよねー。。

結婚した当初、同居の話が出ましたが主人から断ってもらいました。

その時はまだ義両親の事が嫌いではありませんでしたが元々気を遣う性格なので気疲れするだろうなーと思って…

そして現在、同居していませんが義父母が嫌いになりました‼︎

同居する前から義両親にうんざりしているみたいなので押しなどに負けず絶対に絶対に同居は阻止した方がいいですよ‼︎

• ぐぅ

ぐぅ

分かります!同居していて心から休めないですよね😭
    これからの生活のために、同居断固拒否します!!

• 1月17日

同じです。
今でこそ疎遠なので100%ありえませんが…
結婚前に義母にあったことはありましたが何となく嫌な予感がしてました(3人でいるのに義母は夫と腕組んで私は後ろとか)
結婚した途端とんでもない事になり今では関係がありません。
なのでやはり結婚前には絶対同居や介護はしないと夫に伝えてましたし夫も了承してくれていました。

同居こそ回避出来たものの、
義父からは家をあげたいと言われまくりました。
でも場所が悪いし猫6匹飼っててボロボロだし…うちも飼ってますが、リフォーム代出すなら高くていいから住みたいところに住みたい!
と夫に伝えそれも回避しました。
正直過干渉な義母たちなら間違いなく回避しないとやばいと思います汗

• ぐぅ

ぐぅ

いっその事疎遠になってしまえばいいのかもしれませんね。
    すべてうまく回避していてすごいです…!旦那さんがしっかり断ってくれたんでしょうね。はぁ、うちの旦那は大丈夫だろうか…

• 1月17日
まめ大福

うちは同居ではありませんが、結婚前から旦那が自分の実家の敷地内に家を建てて跡を継ぎたいという気持ちを知っており、私もそのつもりで結婚しました
いざ結婚すると、特に娘が産まれてから義実家が苦手になり、絶対に義実家の土地に家を建てるなんてと断固拒否してます
旦那には結婚詐欺だ。とまで言われましたが、それでも嫌なものは嫌で、私はそれなら離婚してもいいと言うくらいまで拒否してます💦
あとは、義実家に帰ってもいいけど、私は一生笑顔では生活できないかも知れない‥それでもいいなら。とも言ってます(本気であの土地に、義実家家族、特に義母の近くに住んだら楽しくは生活できないと思うので)

• ぐぅ

ぐぅ

子どもが生まれてから変わったりもしますよね。何を言われてもどう思われても嫌なものは嫌ですよね!!分かります!!私も義両親と心から笑顔で生活なんてできる気がしません。

• 1月17日

旦那さんに対応してもらいましょう。

• ぐぅ

ぐぅ

今は旦那と義両親とで話してもらっています。私は直接意見しない方がいいでしょうか?

• 1月17日

退会ユーザー

もし旦那さんが同居してもいいと思ってるなら、ぐぅさんが直接意見しても無駄なので、まずは旦那さんとすり合わせですね。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

同居はやめた方がいいです。
断固拒否!!!

• ぐぅ

ぐぅ

ですよね!!同居してから解消するのは難しそうですし…押しに負けず自分の気持ちを貫きます。

• 1月17日