※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が自分を他の人と比べてレベルが違うと感じているけど、実際は家は散らかっていても高級な玩具がある。教育や食育に力を入れているが、実際はレトルト食品や偏食。旅行や豊かな暮らしをアピールするが、実際はコンビニ弁当で貯金がゼロ。そんな人、いますか?

こんなママ友いますか?

自分は他の人たちなんかとレベル違う!(これだけは口にはだしてませんが…態度に出します)

こっからは実際に口でちょいだししてきます
↓↓↓

お金もあるし(旦那は普通の収入、専業主婦)
知育にも力入れてます!(家はグチャグチャで、高級な木の玩具が揃えて転がってる)

教育熱心だし(元保育士だが数年で辞めてる)
食育も頑張ってます!!(ほぼレトルト、幼稚園の上の子は偏食)

みんなと違ってそのうち、良い家も建てます!!(見込みなし)

旅行もよく行くし(5年前に新婚旅行でハワイいったっきり)

裕福な暮らしです!!!!!(毎日のようにコンビニ弁当など、お金の使い方間違ってて貯金ゼロ)

こんな方、いますか??😅

コメント

ブーチャン

知人が食べモノにこだわったり(と言っても砂糖は使わないとか?)私立中学受験させて、塾も毎日行ってました💦
私立中学行ってるからお金ないと言ってたり、将来は2人とも大学行けるように頑張ってフルタイムで働いてます☺️
やってる事は近い内容かもしれないですが、全然嫌味なくて、スゴーって感心するばかりです😂
そんな威張り散らすような人知りません笑
金持ちはそんな事言わないです。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

いません😂
小学生くらいにたまにいますけどね~、見栄っ張りな嘘つき😂
大人になってからは見かけませんね…🤔

はじめてのママリ🔰

いないですね😅
おそらく裕福な地域に住んでいますが、(経営者や医師の方が多い)わざわざそんなお話しないですよ。

高収入、教育に力をいれる、年に何度も旅行にいく、都市部に不動産があるのは当たり前なので...わざわざ言わないです。会話にでてくることがあっても、それが自慢に聞こえることもないです😊