※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

3歳の息子が乾燥肌で湿疹がひどい。皮膚科で治療中。石鹸を変えたが、他におすすめの優しい石鹸を知りたい。

3歳の息子のことなんですがもともと乾燥肌で特に最近ひどくおなかと背中がガサガサで赤いポツポツの湿疹もでてきました。
今日皮膚科に行って保湿やステロイドをもらいましたが
かわいそうで早く直してあげたくて知恵をお貸しください🥲

ボディソープは今まで0歳から使えるピジョンの泡タイプを使ってましたが最近固形石鹸のキューピーにかえました!
たくさん泡立ててから洗ってます!

他に身体に優しくガサガサ肌が治る様な石鹸をおしえてほしいで(T . T)

コメント

牛乳石鹸使ってます^_^

• パンケーキ

パンケーキ

牛乳石鹸ですね^ - ^
    調べてみます🥲ありがとうございます!

• 1月16日
sai

うちの子も同じような肌です^_^
ボディソープはしっとりタイプを使うようにしています😋

毎日ワセリンを全身にベタベタに塗り、ガサガサや赤いポツポツが治るまではその部分にステロイド(1番酷い時リドメックスワセリンを処方されてました)を塗っていました。
ガサガサやポツポツがステロイドで治ってもやめたらまたすぐ出てくるため小児科の肌に詳しい先生に診てもらい、ステロイドを弱めてもらったりしながら根気よく塗り続け、今は落ち着きワセリンのみで大丈夫になっています!うちの子はすごく乾燥肌でステロイドなしのワセリンだけに落ち着くのに1年くらいかかりました、、、。
毎日ベタベタに塗ってます!!
早く良くなるといいですね^_^

• パンケーキ

パンケーキ

私もベタベタ塗ってます🥲
    ステロイドも弱いのと中位のをもらいました🥲
    季節柄っていうのもあるんですよね、、
    お互い早く治るといいですね🥲
    でもこれから長く付き合っていくことになるのかな🥲

• 1月16日
ブーチャン

InstagramでPRでよく見かける石鹸があります❗️
ウチも毎日ヒルドイド朝、晩塗ってますが3.4日したら発疹みたいなポツポツが身体に出るのでステロイドで対応、その繰り返しです😂

• パンケーキ

パンケーキ

ステロイドって抵抗あったんですが今では普通に使われてますよね🥲
    落ち着くまでステロイドで対応したいと思います🥲

• 1月16日