※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

夫の寝かしつけを嫌がる3歳の子どもについて相談です。夫婦で寝かしつけをしていたが、最近子どもが夫を拒否し、母親と寝ると泣くようになりました。困っています。

パパ見知りって3歳過ぎてもしますか?
我が家は夫の帰りも早く、寝かしつけは夫婦半々でずっとやっていて、これまでも急に夫の寝かしつけを嫌がる時期などはありましたが、乗り越えて来ました。
でも今週からまた夫の寝かしつけを嫌がるようになってしまい、「お母さんと寝る!」と大泣きします。
日中は仲良く遊んでいたのですが…
夫も不貞腐れて、もう暫く寝かしつけはしないと言っており、困っています。

コメント

まま

パパ見知りというよりか、単純に寝る時はママがいいんだと思います😂
うちもパパと一緒には寝ません😂
めちゃくちゃ泣いてママがいい〜って言います😅
だけどそれ以外はパパっ子?と思うほどパパ大好きですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

子供たちパパ大好きで、私いなくてもパパと一緒にお出かけしたりしてますが、寝るときはママじゃないと嫌!ですよ〜😂

  • ママママり

    ママママり

    寝る時だけは、ママじゃないと嫌!なんですねー。今まではそうでもなかったのに…😂

    • 1月17日
ママママり

パパ大好きでも寝かしつけは、ママじゃないと嫌!というお子さん多いんですね。
今までは夫とも普通に寝てくれて、助かっていたのですが…諦めるしかないですかね😂