※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスにかかった可能性があります。症状は熱、鼻水、咳、目やに、涙目です。医師に相談しましょう。

アデノウイルスってどんな症状ですか?😣

上の子が木曜日に鼻水ダラダラ、咳ゼコゼコで病院を受診し
薬をもらいました。

翌日金曜日夜に39度の発熱、坐薬を入れたらすぐに下がり、
今日土曜日今まで熱もなかったんですが、今また38度ありま
す。今日午前中にまた病院も受診して抗生剤もらいました。

熱以外では鼻水と咳、目やにがすごく少し赤く涙目になっています。今日先生には喉は赤くないと言われましたが、調べてたら症状がアデノウイルスに似てるなぁと思い、なったことないので分からないんですがみなさんどう思いますか?😣💦知っている方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

晴日ママ

11月に次男
正月に三男がなりました!
最近また次男が調子悪く
小児科行ったら
アデノは喉の赤みが特徴と言われました😫
ですが
三男は喉はそこまで赤くないな〜
でも年末アデノが流行ってたから採血ついでに調べましょうと言われた感じです!
次男も三男も39度から40度が3、4日続きました!
これも特徴らしいです
アデノの特効薬はないと思います

マヤ

うちの子がアデノになった時は鼻水とか咳は無かったです😅

マクロファージ

うちは初めの症状は鼻水と結膜炎でした😓
熱は3日経ったくらいから出ました!