※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

食事中に立ち上がり、掴み食べメニューに移行したら食べなくなることがあります。時間がかかるので気にしているが、ミルクを飲んでくれるので問題ないか悩んでいます。

ご飯中に立ち上がりご飯を食べなくなります。
インジェニュイティのベビー椅子に座らせてご飯を食べています(賃貸で狭いため大人はローテーブルで床に座ってご飯を食べています)
今まではあまり掴み食べをさせていなく(おやき、果物、お菓子程度)先週くらいから本格的に掴み食べメニューにし始めました。
遊んでしまったり飽きてしまうのか2/3程度食べたくらいで椅子から出ようとしご飯を食べなくなります。
食べさせていた時はいつも完食していたのですが、掴み食べに移行したら1/3しか食べない時もあります。

皆さんどうしていますか?
掴み食べだと時間もかかるので15分〜20分で食べ終わっていたものが30分以上かかってしまっているのでそのせいもあると思います。
寝る前しかミルクを飲んでくれないけど半分以上はご飯も食べるし、まぁいっか....くらいにしか考えていないのですが良いのでしょうか?
お菓子の時もすぐでたがります。

コメント

mizu

つかみ食べでなくても食べてくれるのでしょうか?

それなら私ならつかみ食べは少しにして、あとは普通にスプーンとかであげてなるべく飽きないうちに食べさせちゃいたいです😊