※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクに詳しい方教えて下さい😭最近メイクをしてから時間が経つと、目の…

メイクに詳しい方教えて下さい😭
最近メイクをしてから時間が経つと、目の上に塗ったアイシャドウが滲んで目の下が黒っぽくなるようになりました。
(ファンデはRMKのクリーミィファンデーションを使っていますが、最近目の下だけルミナスペンプラッシュコンシーラーに変えました。そのときから滲みやすくなった気がします。アイシャドウはMacです。)

ネットで調べたところ、滲み防止にはアイシャドウベースを使うといいと書いてありました。
アイシャドウベースは、下地やファンデーションを塗った上から使ったらいいのでしょうか?

その他滲み対策でオススメの方法等があれば教えていただけると嬉しいです😭
目周りの乾燥や黒ずみ改善のためコンシーラーに変えたので、できればコンシーラーは使いたいと思っています。。😢
よろしくお願いします。

コメント

ちゃー🐻

アイシャドウベースはシャドウ塗る前に塗ります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!シャドウの前に塗るようにします✨

• 1月16日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

あとはアイシャドウを塗る前に余分な分を手の甲などで落としてから塗るといいですよ☺️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でありがとうございます!☺️
    アイシャドウを付けすぎないようにするということですね!二重幅のところは結構濃い目に付けてるので、気をつけてみようと思います!✨

• 1月16日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

余分な分を落としてから何回かに分けて色のせてあげてみてください☺️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かに分けて塗るんですね✨
    やってみたことないので、早速やってみようと思います!
    たくさん教えていただいて本当にありがとうございます😭❤️✨

• 1月16日
⋆͛🦖⋆͛

アイシャドウベースは、ファンデーション等を塗り終えてアイシャドウをする前に塗ります🥰
滲み防止にもなりますが、綺麗に発色されるようにもなります😊

ちなみにですが、アイシャドウはチップで塗ってますか?
ブラシ等を使うと少しは改善されるかもしれません🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ファンデ後、シャドウ前ってことですね✨
    発色も良くなるんですか😲使うの楽しみです😍
    ブラシを使ってるんですけど、滲んできちゃうようになりました😢😢
    チップの方が滲みやすいんですね😲勉強になります!☺️✨ありがとうございます!

• 1月16日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

ブラシ使われてるんですね🤭
    それなら指で塗るといいかもしれないです✨

あとは、私もいつもやっちゃうんですが目元に重ねすぎるとよれちゃうみたいなので、ファンデーションだけでも目元避けてもいいかもしれないです!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指ですか!!😲
    試したことなかったです!
    今度指で塗ってみようと思います✨
    いつも、日焼け止め→下地→ファンデ→シャドウなので、結構重なってますよね😅ファンデ塗らずにシャドウベース→シャドウやってみます!
    色々教えていただいて本当にありがとうございます😢✨✨

• 1月16日