※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは旦那が三交代でよく大変だねと同情されますが、常日勤の方の話し…

うちは旦那が三交代でよく大変だねと同情されますが、常日勤の方の話し聞くとこれで良かったのかな?と思うときもあります。
周りの日勤の方は19時.20時帰りが当たり前で子供と会えないなど聞くので…
私は旦那にいてもらうと子育てもはかどるし楽しいのでできるだけ家族でいたいのですが…

うちは日勤8時〜16時で、夕勤16時〜0時、夜勤0時〜8時です。
夕勤と夜勤は寝る時間もありますが昼間起きて仕事行くまでいたり、夜勤も夕方まで寝ますがその後一緒に夕飯、お風呂寝かしつけして映画見たりして、旦那は深夜から仕事なので大変そうに見えますがいる時間はある方なのかな?と最近思いました。

4勤1休で2日休みの日もあり、割とすぐ休みが来ます。
ここに書いてもあれなんですが周りの旦那さんが最初の頃羨ましく、何度も日勤にしてくれと頼みましたが帰りが遅くなるよと言われ諦めてるときに周りから凄く同情の声が😖

私からしたら同情はいらず…
なぜうちだけ?と思ってしまうタイプだったのでだいぶ悩みました。
交代勤務のいい所もありますが、周りは交代の旦那なら無理と言ってきたりして悲しかったです。

少しぐちでごめんなさい。
なんか子育てできついときに大変そうと言われすぎて、日勤だとそんなに楽なの?帰りはうちのように日勤なら16時に帰ってくるの?など謎ばかりだったので吐かせてもらいました😞

コメント

にぃ

うちも四交代で2日行って2日休みみたいなもんです☺️
めちゃくちゃ楽です❤️!
夜勤があるおかげで残業代も
しっかりもらえてます💓

私は逆に子どもが小さいうちは
ワンオペきついだろうなーー
って思ってます😂

小学生とかになった時に
日曜日に行事がある時とかは
たまたま休みがかぶる時以外は
参加できないのが寂しいなって
思いますけどね🥺

交代の旦那無理とか
そんな言い方しかできないんでしょうね🤣

はじめてのママリ🔰

お給料高くないですか?
うちの旦那も交代と昼勤がある会社で
旦那はずっと昼勤なんですが(選べないんです、入社して決められます)
旦那が年収600とかで交代の方が800〜とかなので羨ましいと思います。

もちろん昼勤で残業もあるし
繁忙期は休日出勤もあります。

どちらも一長一短ありますよねー!

リリ

私の旦那も三交替です🙂
勤務時間もママリさんのご主人と似た感じです🙂日勤の時は17時過ぎには家に帰ってきますよ☺️ シフト制で、今年は特に平日休みがほとんどです😀

子どもがまだいないので子育てにどう影響するかは検討つきませんが、いい所半分悪い所半分ですかね🤣
でも三交替でよかったのかな🙂と私も思ってます☺️