※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

緊急帝王切開で赤ちゃんを産んだ女性が、友人の言動に傷ついている。赤ちゃんの性別や結婚式の話題で気を遣われ、疲れている様子。友人の発言に不快感を感じ、気にしすぎているか悩んでいる。

私は緊急帝王切開で赤ちゃんを産みました。
まさか、、ってことでお腹にも傷が残り勲章だとはわかっていてもショックでした。
現段階で普通分娩で赤ちゃんを産む予定の友人に
「でもさー、帝王切開でも普通分娩でも大変なのには変わりないからね〜気にしすぎじゃん?」
確かにその通りかもしれませんが、深く傷ついてしまいました。

このほかにもズケズケと発言してきたり、私達はコロナで結婚式がおじゃんになって落ち込んでる最中向こうは結婚式の打ち合わせらしく「ブランドのドレスどっちがいいと思う?」などの写真三昧。お腹の子が男の子って伝えたら「男の子とかまじかー大変そう😅」みたいに無理だわ〜って雰囲気。。お腹の子が女の子のときは「女の子やった!!」みたいに報告。。私が結婚したときも子どもができたときもすごい嫌そうな顔されておめでとうの一言もなし。早すぎない??だけ、、
私は仲がいいと思ってたから心から喜んだのに…
私に親がいないとわかっていても「うちはお母さんやおばあちゃんがめっちゃ心配してくれてさー。嫌でも里帰りしないと😫」と言われる。。
色んなことで疲れちゃいました。
私が年下で言いやすいんだと思います。

気にしすぎですかね?😭

コメント

なり

そんなデリカシーない不快な人とは離れた方が良いと思います🥲

• ゆの

ゆの

そうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 1月16日

縁切ればいいと思いますよ!

• ゆの

ゆの

ですよね😖
    相手にするの疲れちゃいました、、

• 1月16日
3kids♡

ママリさんのことが羨ましいんですかね?自分よりも早く結婚も子供もできて…って感じにも思えます(^^)

私は帝王切開だったんですが友人に、お産は自然じゃなきゃと言われた瞬間縁切りましたw

• ゆの

ゆの

結婚は向こうが先だったんですが、結婚報告のときすごい嫌そうな顔されたときに関係断っとけばよかったです😭帝王切開がダメだとか無痛がダメだとか古臭いなーいつの時代だよって思っちゃいます😭

• 1月16日
mc

ご出産おめでとうございます!
お母さんも赤ちゃんも頑張った勲章!とわかっていてもやはり女性ですから傷はショックですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

人の気持ちを考えられないお友達なんだなと思いました。
ママリさんが年下で先越された!悔しい!っていう感情なんでしょうか…(´・ω・`)?

結婚や妊娠出産は女性にとっても大事な事なのに、そのタイミングで傷付くようなことを言うのは友達と言えるのかな〜って思っちゃいますね。
気にしすぎなんてことないですよ!
私なら残念な人なんだな、と思って距離を起きます。

• ゆの

ゆの

結婚は友人が先だったのですが報告の時点であからさまに嫌な顔されてよく考えたの?私は心配なんだけど?😫って言われて、、最初は心配してくれてるのかなと思いましたがその後も含みのある言い方されたりで私の事嫌いなのかな…って😅
    思い切って縁を切ります😖💦

• 1月16日
はなの

いやー
かなり無神経なお友だちさんかと😅

• ゆの

ゆの

そうなんです💦
    私の事心配してるよ妹みたいだよとか言いながらおめでとうの一言もくれません…寧ろ結婚も妊娠も嫌がられました😭

• 1月16日
  • はなの

はなの

他の方へのコメントも見ましたが、考え押し付けたり主さんを下にみたりと、とても友人とは言えないのでこれ以上傷つけられる前にさよならでいいと思います。

• 1月16日
  • ゆの

ゆの

そうですね😭
    信じてましたがこれ以上傷つくのは嫌ので思い切って関係終わらせようと思います!!
    親身になっていただきありがとうございます💦

• 1月16日

縁切っていいと思います。
私も緊急帝王切開で出産してものすごく落ち込んだのでお気持ちわかります。
自分にとって悪影響になる人とは離れたほうがいいですよー!

• ゆの

ゆの

お腹に傷は残るし本当落ち込みますよね😭
    ほんとですよね!!
    もう関係やめようと思います💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😄
意地でもおめでとう言わないのすごいですよね笑🤣
きっと余裕なくてマウントとるのに必死なんだと思います!
自分より幸せになってほしくないだけだと思うので、距離置きつつ絡まれたときは思いっきり幸せアピールしとけば勝手に離れていきますよ🥰

• ゆの

ゆの

これがマウントってやつなんですかね😅信じてた分ショックです…
    もう関わらないのが精神的にいいと思ったので関係やめます!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら縁きりますね!!
デリカシーなさすぎ、
質問者さんが疲れちゃうだけで
メリットないですからバッサリきっちゃいましょう!

• ゆの

ゆの

ですよね😅
    私の心配してるとか言うのに嫌味やマウント?取ってきたり正直意味がわかりません…
    もうさよならします😖

• 1月17日