※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

同居嫁の方、家出したことありますか?先程夫と大喧嘩して気持ちがどうに…

同居嫁の方、家出したことありますか?

先程夫と大喧嘩して
気持ちがどうにも収まらないので
今まさに車で1時間の実家に向かってるんですが、上の子は義母と昼寝中だった為下の子だけ連れてきました。

目を覚ました上の子に夫の怒りが向かわないか心配ではあります…義家族が庇うかな…

うるさかったら一旦連れに戻ろうと思い、LINEしましたが無視されてます。

家出の原因は、仕事から帰ってきた夫から「毎日イライラして、帰ってくる気なくなる」と言われたことです。

ここから下は喧嘩の経緯と愚痴なので、スルーしてください。

そもそもの始まりは、

子供の昼寝を義母がしたいようで、でも義母に預けると夜まで寝せちゃうんです。(義家族の部屋には入れない)
それで今日は断固断っていたのに、下の子を寝かしつけてる間に上の子がコッソリ義母のところへ行ったようで、更に帰ってきた夫に下の子の寝かしつけも邪魔され、「上の子の昼寝、母に頼んだよ」と、言われ疲れがマックスになりました。

今日一日の苦労が…

と、落ち込んでいると、上記の発言です。

いや、私のセリフだわ

誰の親と同居してんだよ、誰の希望で同居してんだよ、誰の都合でローン組んでんだよ

誰の代わりに土日休んでんだよ

そこまで言うならお前がうちの親とお前がローン組んだ家で暮らしてみろ

もちろんお前が毎週土日と祝日は休み取って子供の面倒見ろよ

コメント

あーの

同居嫁でもないですし、家出したことないですが。。。

大丈夫ですか???

• ゆい

ゆい

ありがとうございます、大丈夫ではないですが、とりあえず一晩離れて冷静に考えたいと思います。
    上の子が心配ですが…

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

普段から旦那さんお子さんに暴力したりするんですか?

• ゆい

ゆい

暴力はないですが、私と顔も性格も似てるのでイライラされるのでは、と心配しています。
    普段から、上の子に対して厳しい夫なので余計に…

• 1月17日
こみこみ

二世帯ですが同居しています。
夫に対してイライラして家出を考えた事はありますが、一度も決行せずです…
うちの義母は私に任せてくれる人なのでほとんど衝突した事ありませんが、昼寝を夜までは困りますね…
そのまま上の子を引き取って寝るまで付き合ってくれるならまだ良いですが…

まだ気持ちが収まらず帰る気が無いのでしたら、私だったら上の子も連れに一回帰るかな、と思います。

• ゆい

ゆい

うちも、基本的に義家族はみんな穏やかなので、衝突っていうのはほとんどないんですけど…
    ただただ価値観が合わない、話聞いてる?って感じで、通り過ぎていく…

最終的に、協力してくれてるのに文句言う私が悪いしイライラしすぎってことみたいです。

イライラしすぎは自覚あります。でも、帰って来たくなくなると言われる筋合いはないな、と今回は出て行くことにしました。
    昨夜は実家で下の子と寝ましたが、今日は一旦帰って、上の子に会おうと思います。
    場合によってはまた出てくると思いますが…

• 1月17日
  • こみこみ

こみこみ

旦那さんは自分の家族と同居ですし、ゆいさんが何にストレスを感じるのか分かってらっしゃらないんですかね?
    私は今同居5年目に入りましたが、同居して最初の1年半〜2年くらいは旦那と喧嘩もしましたし、価値観の違いのストレスで実母や実妹に愚痴ばっかり言ってました😓
    私の場合は義理の家族と仲良くなって行く内に、自分の意見も旦那が居なくてもはっきり言えるようになり、割と解消されましたが、時間がかかりました💦

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

わからないと思います。典型的な長男で「うちの親、家族だけは大丈夫」と信じ切っているので。
    もちろん、普通の関係だったらいい家族だと思います。

同居嫁であるが故にストレスを感じているだけです。

うちは今3年目です、旦那に愚痴るのはとっくに諦めているし、子が自立したら離れたいと思って日々を平穏に暮らしたいのですが、こうしてたまに我慢の限界がきます。

早く10年も20年も過ぎればいいのになぁ。

• 1月17日