※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも娘☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を連れて市民プールデビューします。幼児プールで10分程遊ばせる予定。水着や浮き輪は必要ですか?

6ヶ月になる娘がいるんですが、今日市民プールにいとこが連れて行ってくれると言われたので、行きます。
みなさんどれくらいで、プールデビューしましたか?

あと、どのようなことにきおつけてましたか?
市民プールには幼児プールがあります。
そこで、10分ぐらい遊んだら上がらせようと思ってます。

水着着せたりとかしましたか?
市民プールが結構適当なところで、一昨年ぐらいに洋服でプール入りました。

浮き輪もどうしてましたか?

ながながとすいません。

中傷はいいです。

コメント

ななな

おむつ外れてなくても入れるんですか?😆
おむつ外れてないとだめだと思ってましたー!(^O^)
私も連れていってあげたいです😊

おむつ外れてなくて大丈夫なら、水着でもいいと思いますよ🌟
赤ちゃんの体が冷えすぎないように連続してじゃなくて途中で休みながら体を触って冷たくなりすぎてたら休憩した方がいいと思います🎶
水は結構疲れるのでいつもと変わった様子がないかよく見てあげてください✨

• いも娘☆

いも娘☆

わたしが行くところは大丈夫だと思います!
    調べましたけど書いてなかったので(´・д・)
    プール用のオムツ履いて水着を着せようと思ってます!!

• 8月9日

一昨年服で入れたというのは大人の方ですよね?
管理がしっかりしてないプールに正直子供を入れたくないと思ってしまいました…
管理をきっちりしていないと小さい子ほど感染症など怖いので…
入るならもちろん水着か水浴びオムツ、六カ月なら股のある浮き輪でも安定しないかもしれないので私なら抱っこです。

ももんち

先日8か月の娘とプールに行きました。

水遊び用おむつを着用してその上に水着を着せました。
浮き輪は持っていきました。支えながら進むとバタバタ足を動かしていました。

屋外のプールですか?屋外は日焼けが怖いので、ラッシュガードか上にパーカーとか着た方がいいと思います。