※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マボ
子育て・グッズ

乳首が切れやすく、搾乳して哺乳瓶で育てていたが、直母に戻すのは難しいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

今生後4か月になりますが乳首が切れやすくずっと搾乳して哺乳瓶であげていました。ほぼ完母ですがやはり今から直母にするのは難しいのでしょうか?
今更ですが、もう一度頑張ってみようとトライするも泣かれてしまいます泣

どなたか同じ経験された方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

rin

友人で完母ですが直母は拒否されるので、ずっと搾乳してますよ🥺もう1歳ですがずっと🥺

  • マボ

    マボ

    やっぱりそうですよね😞
    今からは中々難しいですよね😢

    • 1月16日
ぴい

私もそうでした!
おっぱい出すだけで泣かれました😭
おっぱいも搾乳した跡がのこって
アザみたいになったりして
搾乳するのがもうすごくストレスになってました😂
完母へのこだわりがあったのですが
保健師さんに相談したら
そんなに頑張らなくていいよ
ミルクだって元気に育つんだから
と言われて、離乳食始まったらミルクにしました!
でもすっごく楽になりました
手が離せない時に他の人に代わりに
ミルクあげてもらえるし、搾乳しなくて済むし飲んだ量わかるしで、、、、笑
でも私の友達も同じ状況だったけど
泣いても無理やり飲ませようとしてたら少しずつだけど飲むようになったと言ってました!
けれどすぐ泣くのでお腹いっぱいまでは飲んでくれなくて、最初のうちはほぼずっと授乳してたってくらい授乳してたらしいです😭
やってるうちに完母にできたらしいですが、、、
直母拒否大変だし切ないですよね😢
参考にならないかもしれないですがすみません💦ファイトです!!!✊

  • マボ

    マボ

    お返事間違えてしまいました😱下にお返事書きました☆

    • 1月16日
  • ぴい

    ぴい

    すんごーくわかります!
    私も直母にしたくて
    検索魔になって泣く日々でした😭
    今は1歳1ヶ月ですが
    私の事大好きです💓笑笑笑
    パパがいても私のとこにしか来ないし、知らない人がいると私から離れません😂笑笑

    • 1月16日
マボ

同じ方が居るだけで今ちょっと嬉しかったです😭
なんだか最近になってネットなどみてたら
直母じゃないと私の事母親として認識してくれるのだろうか…ママ大好きって思ってもらえないんじゃないかとまで思うようになってしまいました😰