※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
お金・保険

メルカリで売る際の送料について教えてください。商品に合わせて送り方や送料を調べる必要があるのでしょうか?

メルカリを利用されてる方いらっしゃいますか?

やってみようかなあと考えてるのですが、売る際の送料はどうするのかと…。

いちいち、商品に合わせて送り方を考え、送料も調べてらっしゃるんですか?

よければ教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ぶーぶ

着払いでも送れますよ。

みさりんまま

商品代+送料、という形で買ってもらって、送り方は相手の方のご希望に沿うということでしょうか?

ぴぴ★

やってます^ ^

郵便局やヤマトを使って商品によって送る方法変えてますよ^ ^
自宅にはかりがあると便利です♪

ぶーぶ

小さい物とかなら、定形外やレターパック?などが送料一律なので、送料分をプラスして出品。

大きい物で普通にゆうパックなどで送る場合はだいたいの送料分をプラスして出品、もしくは着払い指定にすれば、相手が購入して商品代だけ入金、それ後商品が届いた時に相手が宅配の方に送料支払いますよ。

りす@睡眠不足

私もやってます(*'ω'*)
送料は着払いと送料込みができますね!
私は自分で重さや長さを測って送料算出して、送料込みのお値段を頂いてます。
基本キッチンスケールか体重計で大体の重さを測ってます。
メジャーは100均でも売ってますよね♪
宅急便は電話番号が必要なのに、何故か取引画面で住所しか出ず、わざわざ聞かないといけないのがちと難です…(;´ェ`)

ぴーちゃん

送り方は自分で決めれるので、着払いや送料を込みにした価格を設定したらいいです☆

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

メルカリではなく普通のオークションをやってますが、基本は自分で送料を算出し、商品の金額に上乗せして請求だと思います!
ちょっと多めに設定して、実際の送料が安くなったら商品と一緒に差分のお金を入れて発送することもあります…ルール的に良いのか分かりませんが(>_<)

りんごちゃん

何を売るかによりますよ。
私は子供服だけなので、適当に送料込みで値段つけてます。
最近始めたんですが、信じれないくらいの値下げ交渉してくる人がいてめんどくさいです。
でもヤフオクみたく取引連絡しなくても、落札者の住所、名前がわかるので、発送するのは楽です。

みさりんまま

やはりご自身ではかったりして、送料を調べておられるんですね!
ありがとうございます🙇✨

ぶーぶさん
小さいものだと分かりやすそう…でもやはり大きくなると、いろいろ考えなければならないんですね!

りすさん
長さも重量もはかるんですね🙌
送料込みの方がラクかもしれないですよね😵

ぴーちゃんさん
その都度考えてもいいわけですね!ありがとうございます🙇✨

ZUAさん
そのような方法もあるんですねー👏確かに、お金を入れるのは、買い手の方と要相談ですね!

スティッチ35さん
値下げ交渉あるんですかー…フリマですもんね😔💦オークションより手軽そうならいいですね!

リンりん

すみません、回答ではないんですが、
郵送や宅配便でお金いれちゃダメですよ!!法律違反です!

みさりんまま

そうなんですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
全く知らずすみません…わざわざありがとうございます(/_;)!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

お金を入れるのは良くないとは思ってましたが法律違反とは知らなかったですΣ(゚д゚)
数十円、数百円だから良いかと甘くみてました(^_^;)
変なこと書いてすみません!勉強になりました!