※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

2人目出産後、夜の寝かしつけが難しくなります。1人で寝かしつけが心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

年末に2人目を出産し、今月末までは主人が育休を取り、一緒に育児していましたが、来月よりワンオペによる育児になります。夜の寝かしつけでは、上の子と下の子で寝るタイミングが違うため、1人で寝かしつけをするには下の子が寝てくれないと上の子も寝ず、今からどうやっていけばいいのか心配です。2人お子さんがおられる方どうされていますか?

コメント

▶6人の怪獣

とりあえず下の子寝せて上の子寝せる、じゃだめですか?

• ゆんこ

ゆんこ

上の子の寝る時間が遅くなってしまいますが仕方ないですよね。

• 1月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それより先に下の子を寝せればいいんじゃないですか?
    21時に上の子を寝せたいなら20時くらいから下の子寝かしつける、とか💦

• 1月16日
  • ゆんこ

ゆんこ

ミルクの時間に合わせてミルクをあげて寝かしてたんですが、時間を前倒しするなりして下の子を先に寝かしつけするってことですね。

• 1月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうですね、上の子に合わせるなら下の子をなんとかするしかないと思います。

• 1月16日