※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
ココロ・悩み

洋服屋で知らない子供が次女に触り、ママが遠くから呼ぶも無視。何度も付きまとわれ、危険な状況に。イライラした経験を吐き出したい。

まだもやもやするので吐き出させてください。
皆さんならどうしますか?

昨日の出来事です。

洋服屋さんで子供服を物色中、5歳くらいの女の子が知らない間に私たち親子の周りをうろちょろし始めました。そして、ベビーカーに乗ってる10ヶ月の次女にちょっかいを出し始めました。子ども好きなのでいつもならなんとも思わないのですが、なんだか気持ち悪く感じてしまって……。というのも、さわり方が明らかにイタズラっぽいんです。もう少し放っておけば危害を加えるんじゃないか?位の触り方で……。
その子のママは遠くから叫んで呼んでて、この状態に気がついてなく、「遊んでくれてありがとね。ママ呼んでたよ。」と言ってその場を離れたのですが、直ぐに追ってきたのも恐怖で……。追いかけてきてまた触り始めできたのでどうしたものかとイライラしながら考えてたらまた遠くからその子のママが遠くから呼んでたのでもう一度「ママ呼んでるよ?心配してると思うよ。ママのところ帰りなー。」と言うと、「いや、へいきだから!!」と。は?とおもい、もう一度言うと「だから!平気だから!!」と思いっきりヒステリックに言われて唖然としました。何だこの子?と。
そして、「おばちゃん達あっちに用があるから行くね。」と言って違うところ(同じお店のフロア内)に行っても付いてくる…
ほんとに恐怖でした💦お店の人が大きい荷物を代車で引いてて近くを通ろうとした時に、うちの長女も巻き込まれそうだったので危ないからよけな!!と言っても長女の腕を掴んだまま離さず…さすがにイラッとして危ないから!!と強めに言ったらやっとどいたんですがお店の人に「危ないのが通ってすみませんね💢」と逆に言われる始末…それにもイライラしました。なぜ?私が言われる?
やっとその子はママの「もう帰るよ!!」の呼び掛けに応じて離れていきました。

なぜ付きまとわれたのか…。
もっと強くいえばよかったのか…。
その子どもにイライラしたのにプラスで自分の子見ないで洋服ばかり見て人に迷惑かけてても何も知らないその子のママにもイライラしたんだろうな…と思いますが…。
はぁ、それにしてもイライラした…(´;ω;`)

コメント

ねむりねこ

私なら親御さんの近くに行って「はい、ママのところに着いたよ〜」って言って逃げますね(^_^;)
さすがにそこから追いかけてくるようならフロア(階)を移動するか外に一旦出ます(笑)

たろうちゃん

えーーー
それはダブルでイライラモヤモヤしますね!!

うーーん…多分わたしならイラッとして子供か親にきつめに言ってしまいそうですが、きっと正解は店員さんに言いつける系ですかね😥

それにしても本当ムカつく親子でしたね!😤
えんがちょ!って思っておきましょう😂