※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
その他の疑問

ラクマ初心者です。自分のミスで困ったことになってしまいました😭子供靴…

ラクマ初心者です。自分のミスで困ったことになってしまいました😭
子供靴を出品する際、よく分からないまま簡単ラクマパック(日本郵便)を選択してしまいました。本当だったら子供靴が厚み3cm以内に収まるわけがないので、別の配送方法を選んでおかなければならなかったのに...完全に私の確認不足です😭
商品が売れて、自前の梱包材で包みローソンでQRコードを使い伝票を発行して投函しました。この時も「ん?3cm??」と思ったものの、ローソン店員さんから「みなさん自前の梱包材でそこの投函ボックスに入れてますよー。そこにはいれば大丈夫ですよー」という言葉を鵜呑みにしてしまいました😭でも結局厚みが3cmを超えていたため手元に戻ってきてしまいました。
購入者へ上記内容を報告し、謝罪の上発送方法を変更したいので住所などを教えていただけないかメッセージを送ったのですが、「ラクマ側と相談して解決してください」とのことでした。
匿名配送のまま再送することはできるのでしょうか?また発送通知もしてしまった後です。QRコードの再使用はできないとガイドに記載があったのですが、発送伝票はどのようにすれば送れるのでしょうか?ラクマに問い合わせメールを送信して返信待ちなのですが、もしこちらでも教えていただければと思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

投函ボックス?
ラクマパックのネコポスってレジ引き取りじゃないですか?

あと、匿名配送での再配送はできないです。
住所名前を聞くしか無理です。教えてくれないならキャンセルですね💧

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    日本郵便のラクマパックで、ヤマトじゃないのでネコポスが選べなかったんです💦
    近所のローソンには、伝票発行用の機械と投函ボックスがあって、匿名伝票発行後はそのまめ投函してくださいという仕組みになっているので、それを利用しました。
    やっぱり匿名での再配送は出来ないんですね😭
    現時点で平謝りしてラクマから返答がきたら改めて対応させて頂きます...とはお伝えしてますが、購入者もぶっきらぼうな方というか😓取引開始してから今まで頂いたメッセージは「ラクマ側と相談して解決してください」の一言のみなので…自分のミスでご迷惑をおかけしているのは重々しょうちしているのですが、きちんとお話ができない方とは取引キャンセルしたいです😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうパケットの間違いでした、すみません😅
    そうゆう仕組みのコンビニもあるんですね!

    ラクマの事務局は対応かなり遅いので、時間かなりかかりますよ😅
    たしかにもっと対応してくれてもいいのにって感じですよね↓

    ラクマパックでの匿名配送がもう使えないため、住所名前をお聞きする形の配送方法になります…
    もし不都合であれば、キャンセルさせていただきますので…
    的なことを言うしかないですね!

    • 1月16日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    やっぱりそれしかないですよね💦ひとまずラクマからの返信を待ちつつ、取引キャンセルも提案してみようと思います😣相談に乗ってくださりありがとうございました!

    • 1月16日